※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

知多市にお住みの方、ゴミのことで教えていただきたいです。他の方の投…

知多市にお住みの方、ゴミのことで教えていただきたいです。
他の方の投稿で知多のゴミ袋が高いことを知ってショックをうけてます。
5月に知多市に引っ越す予定です。
45リットル10枚500円とのことですが、みなさん45リットルをお使いなんでしょうか?
月にゴミ袋で500円はきついなと思ってます…
30リットルとかなるべく小さいものを使ってみえるんでしょうか?それぞれ家庭の状況でちがうかと思いますが、参考までに教えてもらいたいです。
ちなみに夫婦と赤ちゃんの3人家族です。
オムツは別で出せるとのことで安心しました。
資源ゴミはスーパーなどに出される方が多いんでしょうか?

コメント

翔☆柚

オムツは透明のスーパーの袋で出します‼️💡😄
うちは子供二人います。四人家族でなんとか30リットルで足りてます‼️💡
オムツが別だからありがたい‼️💡
でも値上げした時は高すぎてヒヤヒヤでした💦

退会ユーザー

横から失礼します。
    オムツって透明の袋に入れたら回収してもらえるんですか!?

• 10月25日
  • 翔☆柚

翔☆柚

そうですよー‼️💡😄
    オムツは見える透明の袋で大丈夫です😄
    Vドラッグとかでもらえる袋使ってます‼️✴️💡

• 10月25日

退会ユーザー

透明の袋に入れて、ゴミ置場に出せばいいだけですか!?

• 10月25日
  • 翔☆柚

翔☆柚

そうです‼️✴️💡
    ゴミ捨て場にそのまま捨てればオッケーです✋✴️
    最初ゴミ袋変わるときに広報には一応オムツってペンで書くようにとは書いてあったような気もしますが、自分はみればわかるのでそのまま出してます‼️✴️💡

• 10月25日

退会ユーザー

ゴミ袋が変わってから引っ越してきたので知らなかったです😨まだ引っ越してきて1年未満だったので😅
    ありがとうございます!次回から早速そうしてみます👍

• 10月25日
  • 翔☆柚

翔☆柚

オムツのゴミの量半端ないですもんねー~‼️💦
    うちは二人いるので大量です‼️💦笑
    たまに二袋になります‼️☠️💨
    45リットル使ってたならおそらく30で済むと思いますよー‼️💡
    そしたら200円もお得になりますねー‼️💡😄

• 10月25日
すぎちゃん

うちは、家族3人で30リットルだったり45だったりです。
知り合いは、45㍑だと高いからと20㍑2枚使っているひともいます。
30㍑だとプラゴミとか徹底的に仕分けしないと我が家の場合は30㍑にはなりません。
資源回収も月1回しかないので、出せなかったときは、清掃センターかリサイクルセンターへもっていったり、
段ボール、トレー、ペットボトル、缶、雑誌はスーパーへもっていきます。
あと、我が家は戸建てなので、不燃ごみとかは、ある程度たまったら清掃センターへ直接搬入してます。
20キロで160円でした。

ごるりん

私も値上げと同時に引っ越してきたのでかなりショックでした😭が、今はもう慣れてしまってなんとも思わなくなってしまいました💦
オムツは別でいいのも今知ってびっくりしてます🤣🤣うちはオムツも入れて45リットルでしたがこれからは30リットルでいけますね☺️❤️

いそはる

わたしも知多市に2年前常滑から知多市に引っ越しました\( Ö )/
値上げの理由として、
常滑市のゴミ袋が500円で知多市は安く
常滑市民が知多市にゴミを捨てにきていることが発覚して
知多市も高くなったみたいです😭(風の噂ですが、)
うちは45ℓで週1でだしてますが
オムツは別って初めて知りました🙄
普通に黄色い袋に入れて捨ててます😟

Y♡Hママ

うちは30ℓで、オムツ別、資源(ペットボトル)はスパーに持って行くか月1の資源の日に出してます😀

y_mama

知多市ってそんなに高いんですね😳!
びっくり!!お隣の東海市ですが1年間のゴミ袋を市役所でまとめて貰えるのでゴミ袋買ったことありません!
資源の袋も足りなくなって市役所に行けばもらえたのでそんなに高くてびっくりです!

• ままり

ままり

横からすみません💦東海市住みの者です。
    資源のゴミ袋って足りなくなったらもらえるんですか?可燃と比べて減りが早くて困っていたのですが、市役所へいって普通に『ゴミ袋足りなくなりました』って言えばもらえるのでしょうか?

• 10月27日
  • y_mama

y_mama

東海市同じですね😌
    私も資源の袋だけ足りなくなって市役所に行って資源の袋がなくなったので下さいって言ったら確か、10枚で1セットなので1セットもらえましたよ!

• 10月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!素晴らしい情報ありがとうございます😍✨
    うちもゴミ袋なくなったら行ってみます👌🏻

• 10月27日