※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

共働きです。旦那は料理作れないです。仕事から帰ると疲れて料理するの…

共働きです。旦那は料理作れないです。仕事から帰ると疲れて料理するのがだるくなってしまいます😢赤ちゃんの為にも本当は栄養のある食事をしたいです。みなさんは妊娠中どんなご飯を作っていましたか😭?簡単で栄養がとれるオススメご飯ありましまら教えて下さい😭

コメント

今の時期なら鍋とか
野菜や魚、お肉もたっぷりだし
ラクチンかな?って思います!

味も変えれますし💗

めんどくさい時はとりあえず、肉か魚焼いて、あとは野菜たっぷり味噌汁作っとけば栄養とれるし良いと思います😊味噌汁なら休みの日に味噌汁1回分ずつ野菜切って分けて冷凍しておけば包丁も使わずそのまま鍋に入れておくだけだしラクですよ💓

こむぎ

土日仕事が休みの日に
きんぴらごぼう、ひじきなどの
副菜を作り置きしとけば5日くらい
食べれます!
上の方がいってるようにこの時期だと
鍋やしゃぶしゃぶもいいですね
レンジで簡単に作れるレシピとかも
あるので調べてみてください!
山本ゆりさんのレシピ簡単で
美味しいですよ😊

♡mama♡

休みの日にストックを作っておくのは?

私は鶏肉買うと、ある程度の大きさに切って玉ねぎと一緒に焼肉のたれに漬け込んで、冷凍したりしてます。

玉ねぎ、ニンジンをみじんぎりにし、豚挽き肉ミンチとまぜて、ハンバーグの形で凍らせたり、パラパラの状態で凍らせて、オムライスにしたり、炒めてたまごでとじてオムレツにしています!

yu

お気持ちわかります!
やっと安定期に入りましたが
体調が思わしくないため
最近は鍋が多いです😅
白菜と豚肉でミルフィーユ鍋が最近のお気に入りです✨
たまにコンソメ味にしたりしてます!

あとは惣菜などに頼ってます💦
今は無理しないで、手を抜いてもいいと思います😊

す

同じでした😭
結構コンビニとか弁当屋も頼ってましたよ😅
でも本当は作ったものが食べたいですよね…‼️

とりあえず肉類は切って袋の中で味付けして冷蔵or冷凍→焼くだけでメイン完成するようにしておく
野菜はレンチンしてナムルやおひたしにするorスープに大量に入れる

得意料理ばかりになってもよいですし、同じものばかりでもよいのです😉
大事なのは、献立やレシピなど「考える」という手間も含めて、夕食作りの行程を減らすことです💨
行程が減ればだいたい洗い物もストレスも減ります👍