※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

母乳で悩んでいる方いますか?混合だったため完母になれず、1日4回60ミルク足しています。これから完母になれるでしょうか?不安です。

母乳で悩んでる方いますか?

産院から混合だったので、完母になれず悩んでます!1ヶ月半で1日4回×60ミルク足してます😭
まだ、これからなれるんでしょうか?不安です😥

コメント

ぴー

ずっと混合です👌ご飯食べまくり、頻回しまくって、母乳外来にも通いましたが、もともと乳腺が細くて少ない体質だと言われ、完母は諦めました🤗
母乳に拘ってしまいかなりストレスが溜まっていたら、おばあちゃん助産師さんに「赤ちゃんが元気に大きくなればなんだっていいのよ、あなた赤ちゃんより母乳が大事なの?そうじゃないでしょ?母乳だってミルクだって、赤ちゃんは自分のために一生懸命考えてくれるママが大好きよ」って言われて目が覚めました❣️
ストレスは大敵なので、無理せず頑張りましょう♬

• とも

とも

そうですよね!

混合のさじ加減が分からずストレスで…😥
    まえに飲ませるだけミルク追加したら1日に75gも体重が増えて制限された事があって…

• 10月25日

私も病院では混合でしたよ!
退院して母乳量増やし方調べて頻回授乳がいいとみて2時間毎の授乳、白米食べまくる、水分取りまくるってしてたら母乳過多になり乳腺炎になりました😭笑
病院では8とか15とかしか出てなかったのにめっちゃ出るようになりました。
後は桶谷式のマッサージに行くかですかね!乳腺炎でマッサージしてくれたおばちゃんが完母でいきたいって泣いて来たママも今や完母になってるよ〜って言ってました!