※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿kiki✿
子育て・グッズ

麦茶を哺乳瓶であまり吸わず遊んでしまうので、10cc未満の量であげるか他の方法を考えるべきか悩んでいます。ペットボトルの麦茶を使ってももったいないと感じています。

麦茶を少しずつ始めたのですが、完母なので哺乳瓶をあまり使わないので口に含むんですが少しすると乳首をあまり吸わず遊んでしまいます。

このまま10cc満たない量で哺乳瓶で少しずつ呑める様にしていけば良いか、他の方法にした方がいいでしょう?

ドラックストアだとペットボトルの麦茶しかなくてちょっと使ってほとんど自分が飲んでるので、もったいなくてどうしようか悩んでいます

コメント

りんたろすchan

まだ麦茶をあげなくても
離乳食始まる頃に飲めるようになれば大丈夫ですよ(^^)
水分はまだ母乳だけで十分なので
今は無理して飲ませなくてもいいです(^^)

• りんたろすchan

りんたろすchan

補足読ませて頂きました。
    麦茶をあげるより、それなら糖水をあげてもいいかと思います(^^)✨

麦茶は独特の味がしますし
    母乳はほんのり甘いので飲みにくいのかもしれません(^^)

糖水は、病院の栄養士さん保健師さんに習いました。

100mlの白湯に5gのお砂糖を溶かして飲ませてあげるだけです(^^)

• 10月25日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

大体30~60mlずつあげるのを目安にしてください(^^)

• 10月25日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

ありがとうございます。

糖水試してみます。
    最初からもっと細かく書いとくべきでした。

• 10月25日
きゃん☆

今は離乳食始まるまでは母乳やミルク以外あげないほうが良いみたいですよ✨

おかあちゃん

離乳食の時期から麦茶あたためてスプーンであげてました(˙ᵕ˙ )

今でもペットボトルのあげてます!
西松屋や和光堂のは濃くてあまり飲みませんでしたが
赤ちゃん本舗のは飲んでました!

お嬢

母乳やミルクの時はまだ麦茶や白湯はあげなくて大丈夫ですよ‼︎
それをあげるのは離乳食が始まる頃です!

✿kiki✿

皆さんの回答で補足させて貰ったのですが、4222㌔で息子が産まれて母乳で毎月2キロ増だったので、保健師指導で間隔を空けるようにしてその間隔の間で、どうしてもおっぱいってなった時に麦茶あげても大丈夫と保健師さんとも話し合って今、麦茶を試してます