※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riibon★
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えで新しいおむつを下に引く方法について知らなかった。他の人は皆そうしていた。自分だけ知らなかったので驚き。新しいおむつを下に引かないやり方を知っている人はいるか?

知らなかった…
初めて出先でオムツ替えをしました。
周りにも同じくらいの月齢の赤ちゃんがいたのでちらっとみたところ皆さんおむつの下に新しいおむつを引いてオムツ替えをしておられました。
私以外みんなそうしていたのであれ?と思い今検索してみたらそれが正しいやり方だとか…
知らなかった!恥ずかしい!産院で教えてもらった記憶が全くないのですが記憶が抜け落ちてるのでしょうか😂
新しいおむつを下に引かないという方いませんか?😂

コメント

まみ

出産翌日に産院で、
オムツ替えの時は次のオムツを
下に引くようにと教えられました🙄
なので言われた通りやってた感じですねー😅

• riibon★

riibon★

やっぱりそうやって教えてもらったんですね😅きっと私も指導されていたんだと思います🤭

• 10月25日
はる

結構引いてない人多いですよ😁私は引く派です!いつ何が出るかわからないので(笑)

• riibon★

riibon★

そうなんですか!引いていない人もいると聞いて安心しました😂確かになにが出るかわからないですもんね🤦‍♀️笑

• 10月25日
ひなママ

引かなかったと思います😅
チャチャッとお尻拭いて、
汚れたオムツ取るタイミングで
新しいオムツ引いて変えてました😅

• riibon★

riibon★

ほんとですか!同じ方がいてよかったです☺️私もチャチャっと済ませてました😅

• 10月25日
はっぱ

敷いてました!
産院でもそう教わりました😊
別に敷いてないからおかしいとかはないと思いますがその方がすぐオムツつけられるので
男の子だとおしっこ飛ばされても困るし外して拭いてすぐ被せてました^ ^

• riibon★

riibon★

そうなんですね😳
    確かに下に敷いている方がより早くできそうですよね💡
    最近はないですが飛ばされて困ったこともありました🤭

• 10月25日
(*´-`)♡

私も産院で下に敷いたほうがいいよと教えてもらいました😊拭いてる途中でブリっとか出てくる時があって、その時は敷いててよかった~って思ってましたね😂

• riibon★

riibon★

やはり皆さんそう教わっているんですね💡
    確かに途中で出てきたらかなり焦ります💦服を着替える手間も省けていいですね!

• 10月25日

うんちのときのオムツ替えは下に敷きますが、おしっこのときは敷いてません😂

• riibon★

riibon★

使い分けもあるんですね!うんちだと漏れが心配になりますもんね😂私も試行錯誤していきます☑️

• 10月25日
マイ

うちも産院ではそう習いましたけど新生児の時に引いてたらおしっこ飛ばされたりして新しいのもダメになったりとかが頻繁にあったのでそこから引くの辞めました笑
今はたまにひいてますけど、どっちでもいいと思いますよ〜!