※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘に与える離乳食量について質問です。具体的な量を教えてください。

【一回食の離乳食の量について】 
いつもお世話になっております♪ 
離乳食始めたばかりなので、また離乳食の質問になってしまってすみません(^0^;) 

生後6ヶ月半の娘がおります。
離乳食開始して、後一週間で1ヶ月になります。

同じくらいの進み具合の方、大体どれくらい与えてますか?すでに先へ進んでいる方、同じ頃はどれくらい与えてましたか? 

うちの今日の量は
10倍粥40g(小さじ8) 
人参ペースト(小さじ2) 
豆腐ペースト(小さじ2) 
です。

お粥を与えすぎかなと思ったのですが。

コメント

∞まぁみん∞

厳密に言ってしまうと多いですが、それくらいをしばらくは継続されれば問題は無いと思いますよ。
その間は野菜やタンパク質の食べられる種類を増やしていけば大丈夫ですよ。

• 大野ママ

大野ママ

早速のご回答ありがとうございます♪ 

やはり量のバランスが悪いのでしょうか?与え方がよく分かりません(^0^;) 

野菜やタンパク質も、少しずつ増量してもよいのでしょうか? 
    一回の食事で、それぞれの量が何匙が目安になるのでしょうか。 

質問ばかりですみません(_ _)

来週から、2回食に進む予定でいるのですが。

• 1月8日
  • 大野ママ

大野ママ

産院で貰った資料に目安が書いてありました(*'-'*) 

ありがとうございます!

• 1月8日