※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

退院後、胸の張りがなくなりましたが、赤ちゃんを吸うとツーンとします。差し乳になった可能性がありますか?搾乳もできなくなりますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんのママしてます!
退院したくらいから胸がだんだんと張らなくなりました。全然張っていなくても赤ちゃんが吸い始めるとツーンとします!これは差し乳になったのでしょうか??
搾乳しようとしましたが全くとれませんでしたが差し乳になると搾乳もできなくなりますか??

コメント

deleted user

差し乳だと思います!
わたしも同じでした!

はち

差し乳は5ヶ月頃になるとされていて、それ以前は差し乳とは言わないそうです🤔
元々張らないタイプの方かもしれません🤔
今は頻回授乳ですか?
頻回授乳ですと、張る前に授乳するので、張らないことが多いようです😊
私も同じでした!搾乳は出来てました!
でも、2ヶ月頃になって授乳間隔があきだすようになってから、張るようになりました😭
なんにしろ、ツーンという感覚があるなら、おっぱいは出てるので大丈夫と思います😊