※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
ココロ・悩み

同居解消後の親権について、経済力がなくても取得可能かどうかについて教えてください。

同居の義両親と関係性が良くなく同居解消も難しい状態で離婚を選んだ場合、どんなに私に経済力がなくても親権を取ることは出来るのでしょうか?

コメント

ふゆ

経済力は養育費の請求で補えば良いです🙆

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

分かりました。養育費を払わない等、子供を置いて出て行けと言われる可能性が高いので少し不安ですが...。

• 10月25日
ryukaimam

どちらにしろ生後2ヶ月だったら働いてるお母さんはほぼ居ないですよね💦
だから経済力よりも、子供が小さいから母親と隔離されるよりも育てた方がいいと判断されることが多いですよ。

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

それは調停や裁判などになった時に判断されるのでしょうか?💧全く詳しくないく弁護士費用等ないので不安です。

• 10月25日
  • ryukaimam

ryukaimam

しっかり取り決めて離婚したないのなら直接話し合うより調停された方がいいと思います。
    調停した方が養育費などの支払いきっちりするからいいと思いますよ💦
    調停だけなら弁護士通さないので弁護士費用は必要ないですよ。

• 10月25日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

なるほど。分かりました。ありがとうございます😊調停で判断してもらうのが一番良さそうですね。

• 10月25日