※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのぼり
子育て・グッズ

乳首の痛みや出血は慣れてくるものでしょうか?

陥没+乳頭混乱でしたが、最近ようやく直母できるようになりました!
が、普段は陥没しているため吸いはじめが激痛で、頻繁に出血もしていて授乳が怖いです😢
授乳のたびにランシノー塗ってラップパックして、授乳中は乳房押さえて痛みに耐えています。。
乳首の痛みや出血はそのうちなくなるものでしょうか?もしくは慣れてくるものなのでしょうか?

コメント

ひぃと

そのうちなくなります✨私もランシノー&ラップパックで頑張ってました😘

• こいのぼり

こいのぼり

そのうちなくなるんですね✨
    ずっと痛いのかと思って不安でした😢その日まで乗り切れるよう頑張りますっ✊!

• 10月25日
  • ひぃと

ひぃと

頑張ってください😆❤️私もいつのまにか強い乳首になってました😂💓

• 10月25日
あい

こんばんは🤗
私も入院中に乳首から出血&頻回で授乳が恐怖でした😇😇
吸われる度にほんとに唇を噛み締めて息を止めて目をつぶってました!笑

助産師さんから乳頭保護器をすすめられて使ったら、感動するくらい痛くなくて今はもう無しで全然痛くないです!❤️❤️

乳頭保護器を使って1分くらいあげて乳首を柔らかくしてから外して直母であげると痛くなかったです!
そのうちに、無しでも大丈夫になりました!
(乳頭保護器を消毒するのが面倒だったっていうのもあります。笑)
あと、赤ちゃん泣いててもちょっと待たせて乳首をマッサージしてハリを無くしてからあげると全然違います!🤗
早く幸せなスキンシップタイムになるといいですね😍❤️🙏

• こいのぼり

こいのぼり

私も今まさに唇噛み締めて授乳してます😭
    乳頭保護器使ったら痛くないんですね😳!持ってるんでさっそく使ってみようと思います❤️
    乳首柔らかくしないとやっぱり痛いですよね💦授乳前のマッサージサボってたのでちゃんとやろうと思います!
    ありがとうございます💓頑張ります✊✨

• 10月25日