※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぬ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。生後3ヶ月の息子がパンパースの新生児サイズを着用中。Sサイズも検討中。体重は5キロ超え。他メーカーのオムツも検討中です。

オムツのサイズについて。
初めて質問させていただきます!
生後3ヶ月(修正2ヶ月)の息子ですが、現在パンパースの新生児サイズを着用しているのですが、少しお腹周りがきつそうなので、試しにSサイズを着用させてみたら、足回りが少し大きくて、うんちしたら漏れる可能性が。。。
もうすぐ新生児サイズの在庫もなくなるので、このままSサイズに移行してしまうべきか、他のメーカーのオムツでもう少し様子見するべきか。。。
ちなみに体重は5キロ超えたところです。
オムツのオススメやアドバイスをいただきたいです(*´꒳`*)

コメント

pyu-pyu

パンパースうんち漏れしました💦
太もも太めで、メリーズ使ってます😄
うんち漏れしませんよ☺️
合う合わないがあるので、色んなメーカー試されてはいかがですか?

• とんぬ

とんぬ

お祝いでいくつか他のメーカーのオムツを使用していたのですが、まだ小さい時に使用していたので、今の体型に合うかが悩んでおりました💦
    やはりメリーズは大きめなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 10月25日
さー(^_^)

同じ新生児サイズでも、グーンやメリーズはパンパースやムーニーより大きめなので、Sサイズ移行する前に試してもいいかなぁと思います(^-^)

• とんぬ

とんぬ

なるほど‼️✨
    メリーズは前に使用した事があるので、オムツかぶれもなかったので、もう1回メリーズの新生児サイズで様子見してみようかと思います🙂
    回答ありがとうございます♡

• 10月25日
しましま

体型によって合う合わないもあるんですよね。家の子はなぜかパンパースが漏れやすく、最初はパンパースだったのですが、今はムーニーで落ち着いています。

• とんぬ

とんぬ

ありますよね‼️前は大丈夫だったけど、今は合わない可能性もありますしね💦
    やっぱり色々試してみないとわからないですね🤔

• 10月25日
yopi

うちも最初パンパースの新生児用を使用していてその後、メリーズの新生児用に変えて様子見た事あります!

ただうちの子は成長が著しく、すぐサイズアウトでしたが😅笑

その後はまたパンパースのSサイズ→メリーズのSサイズみたいな感じで、同じサイズでもメーカーの作りが大きめなもので段階を踏んでサイズアップしてます!

成長具合にもよりますが、うちは箱買いは変えてすぐだけにして、
そこからの追加のオムツは袋買いにしたりしてます。

• とんぬ

とんぬ

なるほど‼️やはり皆さんがおっしゃっている通り、メリーズは大きめなんですね🤔
    パンパースは小さめの作りとは聞いた事あったので、とりあえずメリーズの新生児用を1袋買ってみようと思います✨
    回答ありがとうございます♡

• 10月25日
さやか

私もパンパース使ったりメリーズ使ったりしてます(*´・∀・`*)
4.8kgになった時にちょうど新生児のオムツがなくなったのでそのままSサイズに変えました♡
今のところパンパースで太ももから2回ぐらいもれたことがありましたがキチンとつけていれば大丈夫かなって思ってます♡
メリーズはウエストが小さめで太ももは太めの子向けのイメージです♡

• とんぬ

とんぬ

やはりパンパースとメリーズが人気ですね(*´꒳`*)
    少し太ももが大きいかなーって感じで、だけど息子すっごく足を動かすので、絶対漏れる気がします🤣笑
    とりあえずメリーズの新生児サイズを買って様子見します✨

• 10月25日