※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
妊娠・出産

高位破水の可能性があるか、病院に行くべきか、次の検診まで待っても大丈夫か悩んでいます。昨日の性行為が原因かもしれません。

高位破水調べてみても「 水っぽい 」「 生臭い 」
って感じだったんですが…
今日急に水?お湯っぽい感覚のおりものが
何回か出てます。トイレに行っても 生臭い の
感覚がわからず困ってます。
いつもより臭いがキツい気はするのですが
昨日の夜、旦那とゴム無しの性行為をしてしまったので
それが原因でもあるのかなぁと。
ダメなことだとはわかってるので
性行為に関して厳しい意見無しでお願いします。

高位破水の可能性ありますか?
病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
次の検診は来週の水曜日です。
その日まで待っても大丈夫でしょうか

コメント

ゆみ

病院に気の所為かもしれませんが、水っぽいオリモノみたいなのががでて破水じゃないか心配で……と相談すると直ぐに病院や、明日病院へなどの的確なアドバイス貰えます!
電話してみるのはいかがでしょうか?😢

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    今日起きてから3回くらい水っぽいおりもの出た感じがあるんですけど…
    って連絡しても大丈夫ですかね?

    • 10月25日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメント失礼します!
どこかのカテでお見かけして、その後大丈夫だったか気になり再度コメントしちゃいました。

お身体大丈夫ですか?😢

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    次の日になっても続くなら病院に行こうと思ってて、違和感もなかったので病院行ってません😢😢

    • 10月28日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    何度もすみません😅
    心配してもらってたので…
    今日検診行って おりもの水っぽい ってゆっても、何も無かったからまぁ気にならなら様子見といて~ って感じでした!笑

    • 10月29日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そうなんですね!
    良かったです😭✨
    お大事になさってください😊💕

    • 10月29日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月29日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

待たずに連絡した方がいいです!!!
高位破水だったら早めに対応しないと後悔しますよ😭

何事も無いことを祈ります…

念の為病院行って何も無ければ安心出来ると思います😊

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ありがとうございます😭
    連絡して来てって言われたら行ってみようと思います!

    • 10月25日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    本当に何もありませんように…!
    知人が自己判断し、残念な事になってしまったのですごく心配です😢

    妊娠中は心配し過ぎなくらいが丁度いいです!
    冷えてきてるのでお身体冷やさないように気をつけてくださいね😊

    • 10月25日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ありがとうございます😭😭
    みなさん優しくていろいろ頑張ろって思いました😂

    • 10月25日
deleted user

今も出続けてるなら今すぐ行った方がいいですよ💦

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    今日起きてからで感覚があったのは3回くらいです
    高位破水するとずっと出てる感じあるんですかね?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は動くたび出てました💦
    でも止まってしまう人もいるみたいです😵
    破水だったら感染防ぐために抗生剤飲んだり点滴打ったりしないといけないです💦

    • 10月25日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    木曜日で病院も休診で連絡迷ってしまいます😭

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診察はやってなくても、新生児のお世話や分娩があるため助産師さんや医者は常に病院にいるので連絡して大丈夫ですよ!

    • 10月25日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    かかりつけ医じゃなくても破水かどうかの検査だけしてもらうことってできないんですかね?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できると思いますが、破水してた場合即入院になるのでその病院で入院出産になると思います😵

    • 10月25日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    破水がわかってから病院の移動できないんですね!

    • 10月25日
deleted user

心配でしたら行かれてもいいかもしれませんね😭

私も破水にビクビクしてリトマス紙買いましたよ😂👍🏻

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    リトマス紙でわかるんですか!?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤色リトマス紙が青色に変化すると羊水の可能性ありみたいです😊

    • 10月25日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    普通に売ってますか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局なら大体あると思います!

    ですが一度病院に行かれた方が安心ですね😭❤️

    • 10月25日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    そうなんですね!!😳
    木曜日ってとこが悩みどころなんですよね😅

    • 10月25日
Mちゃん★

1人目の時高位破水しましたが正直おりものと区別できませんでした…
半信半疑で病院に行き高位破水で入院しました😭
2人目の時と高位破水?と思い病院に行くとおりものでした。笑
2人目のが結構出てた気がするのですが正直区別がわかりません…
結構たつたびにでてくるとかならほぼ確実なんですが😭

頻繁にでたりしますか?
高位破水は助産師さんでも検査してみないとわからないみたいです。
なので気になるようでしたら病院に電話してみるのも良いと思います☺️

高位破水ではないのが良いので
病院に行って調べてもらったほうがスッキリすると思いますよ💗

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    今日起きてからで3回くらいです!
    おりものと全然かわらないんですね😢

    • 10月25日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    3回でてるなら行ってるほうが良いと思います😭
    お風呂等ありますしね…
    感染症怖いですし😭

    • 10月25日
mochiko

診察から2日後たまたま病院に違う用事できた際、おりものが水っぽいですと相談し軽い気持ちで受けた診察で破水と診断され、即入院になった者です。2日前まであった羊水はほとんどなくなってしまいました…。
病院に行けば羊水反応があるかどうかはしらべてもらえるのでみてもらったほうが安心です。ちなみににおいは無臭で生臭かったことはないです。

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    破水してても無臭なことってあるんですね!
    即入院してからずっと病院ですか?

    • 10月25日
  • mochiko

    mochiko

    においがない人は結構いるみたいです。今はずっと入院です。感染症を起こさないため点滴したりして様子を見ていますが今回は厳しいと言われてます…まだ望みは捨ててませんが、羊水がもっと残っていればと悔やんでます。
    前期破水は誰にでも起こる可能性があることなので、後悔のないようにしてください!

    • 10月25日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    早めに行かないとどんどん羊水減ってしまうんですよね😢

    • 10月25日
  • mochiko

    mochiko

    今日行くの難しければ薬局でリトマス紙売ってるので赤色使って青色になるかどうかで羊水かも?くらいは調べられますよ。破水じゃないよう願ってます😢

    • 10月25日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    そうしてみます。
    ありがとうございます😭😭

    • 10月25日
はなかえママ

ゴム無しで性生活してた子がいました!その子は「尿漏れかな?」って言ってたら破水してたらしく即入院してましたよ💦
病院に電話して確認してみた方がいいも思います😂

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    尿漏れとか違う感じなんですよね…
    あきらかおりものと同じところから(笑)
    普段からおりものが多く感覚があるので…

    • 10月25日