※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬についての質問です。皮膚炎のような症状で、薬を塗る際に手袋や手をしゃぶることが心配。24時間見守るのは難しいため、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの薬についてです。

顔が皮膚炎みたいな感じになっていて、痒いのか、よくひっかいてお風呂の間だけでも傷が増えて、すぐ傷だらけになって枕に血が落ちてたこともあるので、手袋をつけてるのですが、こすって皮膚がめくれて汁がでています。

小児科でヒルドイドのソフト軟膏0.3%を処方されたのですが、塗った所を触って、薬が着いた手袋や手をしゃぶってしまいそうなのですが、24時間見張ってるのは無理ですし、どうしようかと悩んでまだ塗っていません。

皆様はどうしてますか?

コメント

寝るときに付けて手を握って寝てました😊
あと小児科より皮膚科の方がいいです😊
小児科行って薬もらったんですが、なかなか治らず皮膚科に行ったら"まず炎症抑えないとね"言われ薬もらったらけっこうすぐに治りましたよ😊
小児科は炎症抑えるのではなくて、痒み止めだけなのでなかなか治らなかったりしますよ💦

• na

na

寝ている間に手が離れていたりしませんでしたか?
    よく動く子なので、あたしが寝てる間に離れちゃうだろうなと心配で(>_<)

ヒルドイドで改善しなければ皮膚科へと言われたので、1週間程してよくなっていなかったら、主人に連れて行ってもらう予定です。
    あたし1人で連れて行ける場所に皮膚科が無くて。笑

• 10月25日
リエ

ヒルドイドは舐めても大丈夫ですが、プロペト・ワセリンに比べると取れやすいと言われました。娘は、指しゃぶりするので舐めても大丈夫なやつとお願いしてプロペト処方受けました。
1度、皮膚科へ行くのもありだと思います。

• na

na

舐めても大丈夫なんですね!

1週間程様子をみて、よくなっていなければ、来週、行く予定です。
    1人で連れて行けるところに皮膚科が無いので、主人が行けるときにですが(>_<)

• 10月25日
  • リエ

リエ

はい、元々顔用にヒルドイド処方受けてて指しゃぶりにてアカギレしそうで診察行ったら言われました。

遠いと大変ですよね😅

• 10月25日
  • na

na

口に入っても害が無いのなら、安心ですね( *´艸`)

大変ですねー(>_<)
    首が座っていれば、バスか、バスで最寄り駅行って電車で行こうと思うのですが、ベビーカーだと、幅ギリギリの出入り口を2段か、3段登らないとダメで、危なかったので、一回でこりました。笑

• 10月25日