※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

磁器のベビー食器の使い心地についてアドバイスをお願いします。使いづらいか悩んでいます。お皿は良いが、マグカップやご飯茶碗はプラスチックが良いかもしれません。

磁器のベビー食器を使ったことのある方、使い心地はどうでしたか?
出産祝いでいただいたものと、買い足そうと思っているのが磁器なのですが使いづらいかなとも思っています🤔
お皿はいいけど、マグカップやご飯茶碗はプラスチックがいいとかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

mk3070

1人目はプラスチックの離乳食セットを買って使ったのですが、ハサミでカットしたりすると傷だらけだし、トマト系はしみて落ちない、油物は洗ってもなかなか落ちない💦だったので、2人目は磁器の離乳食セットにしました!割れるのは心配ですが、やっぱり洗いやすいですね!

• mamari

mamari

両方使ったことのある方のご意見、嬉しいです😊
    傷がついたところに汚れが残りますし衛生面も気になりますね💦
    今、マグカップの購入を検討してますが磁器のマグカップは使ったことはありますか??

• 10月26日
  • mk3070

mk3070

マグカップは最初は別で購入したプラスチックの練習マグを使いました!
    のちのち、離乳食セットについている磁器マグカップは飲むのに慣れたら使わせるつもりです!

• 10月26日
  • mamari

mamari

そうなんですね✨
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 10月26日