※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いやグズグズでイライラしています。イライラした時の対処法やストレス発散方法を教えてください。

9ヶ月の息子は最近、後追いやグズグズがひどく、こっちがイライラしちゃいます。
なるべく大きな声は出さないように堪えていますが限界です...
皆さんは イライラした時、どう対処してますか?
または自宅でできるストレスの発散方法を教えてください。

コメント

ママ

わかります!うちも全く同じで毎日イライラしてまさした。

好きなものを食べて発散でした。

あと、夕方のドラマの再放送とか録画して観れる時みて、感動し、泣けるとストレス発散できました^_^見ないよりは…

赤ちゃんとカフェに行けるならオススメですが…うちはぐずり、泣きひどく外食なんて行けませんでした。やはりキャサリンさんちも難しいですよね…

• キャサリン

キャサリン

共感して頂いて嬉しいです!

好きな食べもので発散はいいですね🤔コンビニスイーツでも買いに行こうと思います!

子連れのカフェは憧れますがうちは厳しいかな😓

• 10月25日
  • ママ

ママ

追加失礼します^^

コンビニスイーツ食べれましたか?♡私も実は今日、セブンのデカティラミス食べました(笑)

あと思い出したのが、旦那が仕事中(お昼ごはん)にスーパーでステーキ肉を買ってきて月1とかで内緒で♡
    グズの大変さ、パパに言っても分かってくれなくてイラッとするため、肉食べてるとスカッとしますね♡

テレビでも実はやっていて!赤身の肉を食べるとイライラが減るみたいです!だからなるべく赤身のステーキ肉を食べると効果あるみたいで♡

• 10月25日
  • キャサリン

キャサリン

赤身のお肉は初耳です🙄肉食なので食べたくなりました🤤笑
    旦那に内緒っていうのも良さそうですね✨✨

• 10月26日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます!
    お肉、私も試してなんか効き目あった感じです!是非食べて見て下さいね^ ^♡
    私達はカフェとかランチとか行けないぶん、何か楽しみが無いとやってけないですよね。

• 10月26日
さやか

私は買い物に出かけるようにしてます。息子も外に出ると周りを見たりおとなしくしてくれてます。どーしても泣く時には3分~5分ぐらい泣かせておいてから抱っこしてギューってしてあげるとなぜか泣きやみます。身なりを綺麗にするだけでもストレス発散になると思うし、ストレッチやヨガもストレス発散にいいと聞きましたよ!

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございます!やっぱり買い物はストレス発散になりますよね!
    身なり...もうすっぴんばっかりだったので久しぶりに化粧してみようかな🤔

• 10月25日
ほたる

男の子は声大きいですよね。
イライラした時トイレにこもって5分くらい1人になってました。
怒鳴ったりするよりはましでした。
イライラしてると子供がますますグズグズ言うのでまだ産まれたばかりの赤ちゃんに大人の言うことはわからないよねって自分に暗示をかけたりしました

• キャサリン

キャサリン

そうなんです!泣き声は特に、耳がキーンとなります😩
    トイレにこもるのもアリですね!今度、やってみます☺️

• 10月25日
yuu

買い物に出たり散歩したり
極力外に出てます😓
家にいると散らされるし色んなところに登ってくし …て感じなので🌀

あとは コンビニスイーツを買って寝た隙にたべてます(笑)

• キャサリン

キャサリン

外出は気分転換にもなっていいですね☺️
    私もコンビニスイーツ何度も食べました(笑)

• 10月25日
  • yuu

yuu

昨日は 支援センターの中にある遊ばせるところに連れていきましたがあちこち行くし他の子に触れようとしたりで私が疲れました(笑)

やっぱりたべますよね🤣🤣
    今日も食べました🐖笑

• 10月25日