※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪阻で仕事休んでいます。2週間の診断書。復帰or休み延長悩む。食事は少し食べられるように。買い物時に吐き気と脳貧血。復帰条件やお休みの期間について悩む。

現在悪阻で仕事をお休みいただいています。
とりあえず診断書では2週間です。
来週火曜日で2週間終わるのですが、復帰しようかお休み伸ばしてもらおうか悩んでいます。
休み始めは水分も取れず、食べ物なんて考えられませんでしたが、今は波はあるものの食べられる時は少し食べられるようになりました。
復帰に向けて少しずつ動かなくてはと、買い物に行ってみましたが吐き気と脳貧血がひどく、途中で何回も座らなければいけなかったです。帰りも車で少し横になって、落ち着いてから帰宅しました。
脳貧血は一人目の時も妊娠中ずっとひどかったので仕方ないと思うのですが…皆さんどのような状況で復帰されるのでしょうか?
多少気持ち悪さや嘔吐があっても、軽快していれば復帰しますか?
お給料が出るお休みが2ヶ月しか使えず、それ以降は傷病手当になります。この先もしかしたら切迫になってしまうことも考えると、なるべく2ヶ月は全部使わずに取っておきたいです。

コメント

夜桜

半休とか取れないんですか?
私は調子がいい時は1日働き気分が良くない時は半休使ってという感じでなるべく使わないようにしてきました💦