※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

義実家について。義実家に行くたび体調を崩します😅義両親についてはとて…

義実家について。
義実家に行くたび体調を崩します😅

義両親についてはとてもいい人たちで、家事を手伝わされたりすることもありません。
妊娠してからは特にお客様状態なので体力的には負担はかかっていないはずなんです…。

しかしお世辞にもピカピカな家とは言えず、
カビやホコリがちらほら😞💦
私もあまり綺麗好きな方ではないはずなのですが、トイレやお風呂の汚れが気になってしまって😖

義実家に行くときはいつも一泊では済まないので、滞在期間が長くなるほど体調も悪くなっていきます😭
GWに5泊したときは、薬を飲んでも栄養ドリンクを飲んでもちっともよくなりませんでした。笑

夫は綺麗好きで、義実家が汚いことは分かっています。しかし私が毎回体調を崩していることは気付いていないようです…。

やんわり夫に「義実家に行く回数や日数を減らしたい」と伝えるにはどうしたらいいでしょうか😭
夫は家族大好きなので、「行かない」という提案はできないと思います😞💦

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

素直に体調悪くなると言えば良いと思いますよ。
変に口実いったら大丈夫とか
言いくるめられると思うので…。
せめて日数が減ると良いですね😭

りん

同じ状態すぎます泣
汚くて私はもう苦痛になり始めてます…。子供産まれてさらに神経質になったのか、だいぶ辛いです( 笑 )
我が家も行かないという選択肢はないです。
私は子供いると大変だからそんなに行けない。そんなに長く居るとなると荷物もかなり増えるから無理だよと子供を理由にしてます。笑

さ

お子さん産まれたらもっと気になると思います😭
なので、“子供産まれてからなんでも舐めてしまうことや菌の危険とかあるらしいよーうちの部屋も綺麗にしとかなきゃねー”的な話を伏線として旦那さんに小出しにしておいて、義実家の汚さもどうにかしなきゃまずいまたは連れて行けないかも的に旦那さんが考えるように話を持って行くとか💡
ただ、これだと長期戦になるので、すぐまたお泊まりの予定があるのでしたら使えないですが😅
それとは別に泊まりに行くたびに体調を崩してしまうことも伝えた方がいい気がします😊お腹に赤ちゃんがいるならなおのことですし💡

れん

素直に、実は義実家に行くたびに毎回体調が悪くなると伝えてみては?
もしかしたら、行かない選択はなくても、何か改善してもらえるかも。

やこ

みなさま回答ありがとうございます😭
体調が悪くなることは伝えつつ、改善策や義実家の伝え方については夫と話し合いたいと思います。
子供が生まれる前に何とか出来るように、話し合います😭💦