※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠10週目でつわり中の医療事務の私。昼と夜で味覚が変わり、食べたいものも違う。皆さんはつわり中に何が食べられましたか?

私は今、妊娠10週目の妊婦です。
つわり真っ只中です。医療事務の仕事をしています。

最近、昼と夜で味覚が変わります。
昼、春雨スープが美味しく感じたので
夜食べようとすると味がしなかったり
昼間に美味しいと感じたものが
夜食べると気持ち悪くなったりします。

そういうこともあるんでしょうか?

日に日に食べたいものも食べれるものも
違ったりします。
果物ゼリーを食べると100%吐いてしまいます。

皆さんつわり中なになら食べれてましたか?
ぜひ教えて下さい。

また同じような方がいたら教えて下さい。

コメント

ハジメテノママリ

私も同じく毎日食べられるものが変わってました!
昨日食べられたものが今日は食べられないってことが続き、
毎日食べられるもの探ししてました😭
つわり終わってるはずなのに、今も食べたら絶対吐くものもあります😂

私はレモン系のドリンクが好きでわりと飲めてました!
フルーツとかも食べられました!
あとはなぜかパスタは食べられました🤭笑

  • はるか

    はるか

    そうなんですね😭💓
    毎日変わると辛いですよね😭
    量も食べれないのでいつも気持ち悪くなってご飯終わりって感じで辛いです😭

    パスタか〜!怖くて挑戦してないので
    挑戦してみます!

    ありがとうございました!

    • 10月25日
はる

つわり、お辛いですね💦
わたしは、これがだめとか、こればっかり食べる、ということはなかったのですが、やはり時期によって違いました💦
りんごはよく食べていました😊果物ゼリーがだめということなので、果物も厳しいですかね💦

  • はるか

    はるか

    つわり辛いです(T_T)
    はるさんは、時期によって変わるんですね💦💦
    りんごは水分多めで唯一食べれた果物です😭
    いろいろ挑戦したほうがいいですかね💦

    • 10月25日
らく

わかります!
1日の疲れが溜まるからなのか?夜の方がしんどく感じます💦

塩気のあるものは食べれてましたね…
前回妊娠中は、そうめんは食べれました!

  • はるか

    はるか

    夜しんどいですよね😭
    昼間は仕事もあってか、
    耐えられるんですが
    帰ってきて直行でベッド行きです😭

    塩気があるもの、、、
    そうめんですか!いいですね!
    試してみます◎

    ありがとうございます😊

    • 10月25日
とみぃ

昼と夜とでまでは変わりませんでしたが昨日食べられたのに今日は食べられないっていうのはよくありました(´・ω・`)
私もゼリーだめです(>_<)
前は素麺とりんごでしたが今はカロリーメイトです。
昨日はモスのテリヤキバーガーが美味しかったけど今日は食べたあと気持ち悪いです(´д`|||)

  • はるか

    はるか

    ここにもゼリーだめって方がいましたか!😭
    この日に日に変わる胃袋どうにかしたいです😭😭

    りんごは今は大丈夫ですが
    カロリーメイトわだめでした😭

    テリヤキバーガー美味しそう💓💓

    • 10月25日