※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

出産前にオムツやおしりふきは揃えましたか?新生児にオススメのオムツはありますか?

出産前にオムツやおしりふきは買われましたか?
産院と同じものを…という方もいると思うんですけど、なんとなく先に少しでも揃えておいた方が安心な気がしてて💦
赤ちゃんに合う、合わないあると思いますが新生児にオススメのオムツってありますか☺️?

コメント

おもち

オムツもおしりふきも買いましたよ!
おしりふきはアカチャンホンポの厚手のやつで
オムツはパンパース買いました!

• ムーニー

ムーニー

アカチャンホンポのおしりふきいいって言いますよね☺️
    パンパース使ってみて良かったですか??

• 10月25日
  • おもち

おもち

うちは、絶対パンパース!(実母が)だったので買いました!
    産院もおんなじやつだったので特に問題なく今もパンパースです!

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

お母様がパンパース推しだったんですね☺️
    オムツも種類が多くてほんと悩みます💦
    出産はまだ先ですが、色々見に行ってみたいと思います!

• 10月25日
うさこ

購入していました😊
大量に使うことになると思っていたので。
オムツは、パンパースの肌いち
おしりふきは、赤ちゃん本舗のものを購入していましたよ👌

• ムーニー

ムーニー

やはりアカチャンホンポのおしりふき良いんですね☺️
    肌いち、ママリでよく聞きます!
    かぶれたりとかそのようなことは無かったですか?

• 10月25日
  • うさこ

うさこ

新生児の時は、肌一で、今は普通のパンパースですが、今までかぶれたことはありませんよ😊👍
    ご出産頑張ってくださいね❤️

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

かぶれたりしなければ安心ですね💗
    まだ先ですし、初産なので不安だらけですが、出産準備も楽しみながら頑張ります☺️
    ありがとうございます!

• 10月25日

オムツとおしりふき買いました😊
最初はパンパースにしましたが、今はメリーズが好きです✨
ちなみに産院はオムツはパンパースでおしりふきはメリーズでした!

• ムーニー

ムーニー

いろいろな種類があって悩んじゃいます😂
    最初は様子も分からないので、とりあえず買ってみて合う合わないを見ていくしかないですよね💦

• 10月25日
ヒスイ

私はおしりふきは出産前に箱で、おむつは入院中にネットでポチリしました!
新生児におすすめのおむつはやっぱりパンパースの高い方のおむつですかね!
新生児サイズはとりあえずひと袋でいいと思いますよ✨
私はひと袋高いの買ったあとはムーニーに変えました!

• ムーニー

ムーニー

箱で買われたんですね!
    たしかに入院中でもネットで買えるしすぐ届きますもんね☺️
    新生児のうちは、少し高くてもお肌に優しい方がいいですもんね❣️

• 10月25日
しましま

入院中に家族に買ってきてもらいましたよ。
今回はおむつはナチュラルムーニー、おしりふきもムーニーの予定です。

• ムーニー

ムーニー

アカチャンホンポでナチュラルムーニー小さいふ袋で貰いました☺️
    肌に優しそうだなと思いました❣️

• 10月25日
  • しましま

しましま

お試しで使うのにいいですね。
    私は出産祝いでもおむつ6パックくらい来ましたので、先走りすぎない方がいいですよー

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

おむつ6パックは凄いですね!
    とりあえず産前には1袋だけ用意しておこうかな?と思います☺️

• 10月25日
  • しましま

しましま

十分だと思いますよ。エコーも誤差があるので、どのサイズをどれだけ使うかわからないですしね。

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    そうしたいと思います!
    まだ時間もあるのでいろいろ考えたいと思います!

• 10月25日
aa

私は先に用意しておきました!
オムツはその子によって合う合わないがあるのでご自身で探すのがいいと思います!
産院ではパンパース使ってましたが
メリーズに変えたり色々試しました!

おしりふきはピジョンのこすらずつるんってやつが好きでずっと使ってます😊

• ムーニー

ムーニー

そうですよね!
    合う合わないちゃんと見ないといけないですよね!
    そのためにはやはり最初は一袋からとかにして様子見た方が良さそうですね☺️
    ピジョン良いって姉も言ってました!

• 10月25日
メメ

お尻拭きは買いましたがオムツは買いませんでした
結果としては、予想よりかなり小さくて、小さめサイズのオムツでないとダメな子だったので買わなくて良かったです😅💦

• ムーニー

ムーニー

生まれてくる赤ちゃんの大きさや成長スピードもありますもんね😥
    最初のオムツ選び、大変そうです💦

• 10月25日
ひふみん

産院に何使ってるか聞いたりネット見たりしながら産まれる前に買っておきました。
もし災害などがあった場合など備えにもなるので😌
昨日本屋に行ったらLDKの雑誌の赤ちゃん用品のランキングや評価など載っているのがあって面白かったです☺️💗

• ムーニー

ムーニー

災害時の備え!たしかにそうですね!
    ランキングとかそんなの見るの大好きです☺️
    本屋さん行けたら見てみます❣️

• 10月25日
  • ひふみん

ひふみん

後期入ってから私は赤ちゃん大きめだったのでSサイズ買っておきました(*^^*)
    サンプルとか色々貰うのもいいと思います☺️❣️

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

たしかに出産近くなってみて、赤ちゃんの大きさで購入した方がいいかもですね!
    みなさん結構サンプル貰ってるみたいですけど、どこで貰ってるんでしょう🤔??

• 10月25日
  • ひふみん

ひふみん

その方がいいと思います(*^^*)!
    サンプルは赤ちゃん本舗やベビザらスで会員になると貰えました!
    あとはそういうお店にサンプルでーすって配ってる時ありますよ☺️💗
    あと通販で布団買った時にオムツ全種類サンプル着いてきたりしました👍
    メリーズは抽選でサンプル貰えますよ🙌サイト検索したら出てくると思います❣️

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

アカチャンホンポカード作った時に3枚もらったんですけど、1種類ずつ1枚とかで違い分かりますかね🤔?
    オムツ全種類はすごいですね!

• 10月25日
あむり

おしりふきは箱買いで赤ちゃん本舗の水99.9%のものにしました😄
オムツはサンプルとかでいただいたのが結構あるし、旦那さんに退院とか買ってきてもらえるのでサンプル使って赤ちゃんに合ったものを買ってきてもらう予定です!

• ムーニー

ムーニー

おむつかぶれは聞きますが、おしりふきでかぶれる話はそんなに聞かないですもんね!箱買いありですね!
    サンプルで試せるのはいいですね☺️
    ちなみにどこでサンプル貰ってるのでしょう🤔?

• 10月25日
  • あむり

あむり

ほぼ水分の赤ちゃん本舗のおしりふきならかぶれないかなと思って箱買いしちゃいました😂
    おしりふきならもしかぶれちゃったら他の使い方も出来ますからね🤣
    私は赤ちゃん本舗とベビーザらスでポイント作った時にサンプルのオムツもらいました!
    あと、市が開催したマタニティセミナーとか行った時もたくさんベビー用品のサンプルもらいました😆✨

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

たしかに他にも使い道はありますよね!
    ベビーザらスはちょっと足を伸ばさないと無いんですけど、旦那とドライブがてら行ってみたいと思います☺️
    なるほど!ミルクとかもどうなるか分からないですし、サンプルってほんとにありがたいですね❣️

• 10月25日
ちぱ💎

私はとりあえずパンパース2袋とおしりふき(水99.9の厚手タイプ)をケースで買っておきました🙌
あと、アカチャンホンポで会員登録した際にムーニーの新生児用1袋もらえました!

里帰りせず親もすぐには来られないので、とりあえずパンパースなら大丈夫かな?って感じで…😂

• ムーニー

ムーニー

パンパース人気ですね!
    肌いちってやつですか🤔?
    この前35枚入りのナチュラルムーニーアカチャンホンポで貰いました☺️

• 10月25日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

肌いちは産院のサンプルで個別になってるのを2枚もらいました😂
    それにしようとしたんですが、コスパ考えちゃって普通のさらさらケアのやつです💦
    近所の薬局に肌いち新生児用あるので普通のでダメだったら旦那にそっちを買ってきてもらおうかと思ってます!

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

新生児用は肌いちって訳じゃなくて、他のやつもあるんですね!
    まだまだ分からないことだらけです😥
    きっと良いものはそれなりに高くなっちゃいますもんね💦

• 10月25日
みぃ

とりあえずパンパースの新生児用を1箱かいました😃

トイザらスのカード作ると色々な試供品とムーニーの紙オムツ貰えました😃
赤ちゃんデパート水谷のラインクーポンでおしり吹き貰いました😆

あとは産まれた大きさや試供品使ってみて決めようかな?と思ってます😉
4キロで産まれたらすぐ新生児用使えなくなりますもんね🤣

退院後のフォローがある人なら退院後でもいいのかな?と思ってます😉

• ムーニー

ムーニー

みなさんパンパース多いですね!
    パンパースは新生児用2種類あるみたいですけど、どちら買われましたか🤔?
    赤ちゃんデパート水谷はわたしの県には無さそうです💦
    新生児用って5キロまでとかですもんね!

• 10月25日
  • みぃ

みぃ

色の薄い方?だと思います😃
    買ってそのまま実家に放置なので確実ではないですが😅

私は友達からトイザらスのパンパース600円引きクーポン貰ったのでパンパース1択でした😅

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

肌いちってやつですね✨
    でもここまでみなさんパンパース使われてると、良さそうだなって思います☺️

• 10月25日