※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(19)
家族・旦那

ベビーカーで買い物に行ったのですが息子が帰りにベビーカーで寝てしま…

ベビーカーで買い物に行ったのですが息子が帰りにベビーカーで寝てしまいました
おろすと起きちゃうし玄関に入れてそのままベビーカーにのせて寝かせたのですが、旦那のお母さんが
「布団でもないのにこんなところで寝て可哀想ありえない」
って言ってきました

寝心地が悪かったら起きると思うし、おろす時に起こしちゃうほうが私は可哀想だと思いますけどね
と言ってしまいました

いまもピリピリというか険悪ムードです💦
私が悪かったのでしょうか、、?

コメント

れいな

移動させたらすぐ起きちゃいますよねー🤣
わたしも寒くないようにしてからとりあえずそのまま様子見しますかねー🤣
言い方によってはお義母さんイラッと来ちゃったかもしれないですね😂

ぴーまま

私も買い物帰りに寝てしまったらしばらくは寝かせてます😅
極端に暑かったり寒かったりしたら考えますがそこまででなかったら何かかけてあげたりとか、気に掛けてあげてれば毎日毎晩そこで寝かせてるわけではないんだからいいんじゃないかな?って😕

お子さんによってはすぐまた寝てくれる子もいれば、なかなか寝ない子だっていますもんね😫

ゆさんは同居されてるんですか?

yamam

それよくやってましたよー😃
だって気持ち良く寝てるし降ろしたら起きちゃいますもんね!!
玄関の気温が問題ないなら全然アリだと思います👌

sasami

私もベビーカーのまま寝かせてましたよ〜!
玄関からリビングも近いし何時間も寝るとかでもないですし☹️💓

チー坊

ベビーカーに寝かせたままは私もやったことあります😊部屋の中までベビーカーごと入れて、側で見守ってましたが。

玄関にベビーカー置いたまま寝かせておいたって事ですか?
もしそうなら、ちょっと可哀想かなと思います。ベビーカーで寝かせておくこと自体は私はいいと思います👌

メメ

私も寝てたらそのまま寝かせたまま、側で様子見してることありますよ笑
寒そうならブランケットかけてあげたりします笑
でも母に
「えー!可哀想じゃない?」
と言われました🤣🤣🤣
私の場合は実母で、軽い感じだったので気にしませんでしたが…

まめちゃんの母ちゃん

何があっても、自分が母親なので
お義母さんには言われたくないです。

2児まま🌈

普通にやってます😅
どうせ寝てても1時間も2時間も寝るわけじゃないし、毎日そうしてるわけじゃないし、外に放置してるわけじゃないし、、😂
むしろ何がダメなのって感じです😂

ままり

えー全然やってましたよ!!
私はそばに置いとけないので泣いたらすぐわかるようにはしてましたが。
おろしてすぐ寝付ける保障はないし気持ちよく寝てくれたほうがいいに決まってます!

はじめてのママリ

私もどうせすぐに起きるだろうと思ってそのまま寝かせて、側で見守りますよ〜🙄💦だって起こしたら機嫌悪くなってグズグズするし、自然と起きてもお腹すいてグズグズするし、、😅💦(笑)
お義母さんの価値観での育児があるように、ゆさんの価値観での育児があるんですし、注意して見ているなら、ゆさんが良しと思えば良いと思います🤔

こころ

別にいいと思いますけどね~💦ママだってゆっくりしたいときあるじゃないですか。

ママ

ベビーカーじゃないですけど、チャイルドシートで寝ちゃった時にしばらく一緒に車の中に居る時があります☺️

起こすのも可哀想だし、寝てくれてる間少し一息つけるし、放置じゃないしいいと思います😊
ゆさんは悪くないです😊

ゆん

私もやってます^ ^
グズグズがひどい日は寝てくれないかな〜と思いながらベビーカーで買い物に行ってます(^^;
母に話したら、私もやったことあるよ〜と言われました^ ^
暑い寒いとかの環境に放置なら可哀想かもしれませんが、そうじゃないし余計なお世話ですよね。
言って良かったと思います!
母親は義母でなく、ゆさんですから。

やりましたよ🎵
暑い時は玄関まで涼しい風行くようにしておいてました。
寒い時も同様に暖かい風が行くようにしてました!
当時の家はリビングが玄関の隣だったので扉を開けっぱなしで私は起きるまでリビングでまったりしてたりしましたよ🎵

たしかに他から見たらびっくり?可愛そうに見えるかもしれないけど...せっかく寝てるのだし...ずっと放置するわけじゃないからそこまで怒らなくても...って感じですね😣

あ

私もやります😊🤚
暑くないか寒くないか危なくないかはちゃんと確認して…って言ってもマンションなのでリビングからベビーカー見えるので、そこまでガッツリ張り付いて様子見まではせず、寝てる寝てる〜くらいで😂
別にギャン泣きしてるのをそのまま放置じゃ無いし、気持ちよく寝てるんだからいいと思いますけどね🤔✨