※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y428UK1214ao
妊娠・出産

マザーズバッグのおすすめや大きさについて相談中です。

みなさんマザーズバッグはどういう物を買いましたか?どういった物が便利ですか??
マザーズバッグじゃなくても大きめなら大丈夫かな?とか今悩み中です。

コメント

はじめのママリ🔰

大きいトートバック使ってます♡大きくてポケットなどちょこちょこあればいいかなーと私は思います♡

• y428UK1214ao

ありがとうございます♡大きめでポケットいっぱいあれば特にマザーズバッグとして売ってるものじゃなくても良さそうですね(*^^)v

• 1月9日
kana0614

完母かミルクかで荷物の多さが違うと思います。
私は完母だったので赤ちゃんの物はオムツ・着替え・お尻拭き・ガーゼ程度ですが、ミルクの友人は私の倍くらい大きいカバンを使っていて大変だな〜て思っていました。

子供を抱っこするのでリュックの方も多いですが、私の普段の格好には合わないのでロンシャンのナイロンバックにしました。軽くてそこが広く、サイズも色々あります。

ありがとうございます♡
    そっかーおっぱい出るか出ないかで違いそうですね(;´ρ`)
    リュック便利そうですね!でも私も格好に合わないかもです💦
    ロンシャン色んな色もあって軽そうでいいですよね♪見てみます〜(*´∇`*)

• 1月9日
紗紅羅

大きめのリュックサックを使っています。
はじめはトートバッグを使っていましたが、子供が大きくなるに連れて抱っこするときに肩への負担が大きくなり痛めてしまったので変えました💦
肩紐も落ちないため便利ですよ。
はーちゃんmamaと同じく大きめのポケットがあればとても助かります。

ありがとうございます♡
    私も肩すぐこるし、痛くなりそうです〜💦
    普段の格好に合えばリュックサック両手も空いて楽そうですよね〜。なんか合いそうなリュックサックもみてみますー(^O^)/

• 1月10日

私はこれを妊娠中買いました(=^x^=)
慌てて買うより、産んで一ヶ月、二ヶ月になってから用意してもいいのかなと思います♡
私は混合なので大きいものがいいです。
あとは何時間外出するかによっては、小さいのも持ってます!

わぁ!写真まで!ありがとうございます〜♡
    大きくていっぱいはいって便利そうですね!!
    そうですね!最初は出掛けないですもんね!ゆっくり探してみます〜(*´∇`*)

• 1月10日