※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ 食パン、うどん、パスタの量について 1歳2ヶ月の息子が食べる量が心配 満腹中枢が未熟で食べ過ぎて吐くことも 食パン、うどん、マカロニの量を教えてほしい

いつもお世話になってます!1歳2ヶ月の息子がいます(^ω^)
同じくらいのお子さんがいる方に質問です!
食パン、うどん、パスタ(マカロニなど)は一食にどれくらい食べますか??
未だに満腹中枢が完璧じゃないなと感じることが多く…
座らせておくとずっと食べ続けるのですが、食べすぎると後でポロポロ吐くことがあります(´Д`)
ちなみにうちの子は
食パン…6枚切り半分だと足りなそうだけど8枚切り1枚だと多いっぽい
うどん…半玉だとちょっと足りなそう1玉は多い
マカロニ…茹でる前で40gをペロリ。

おかずの量にもよるかと思いますが、参考までに教えていただきたいですm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

1歳3ヶ月の娘がいます。
うちの子はジッとしてられ無いので食べる時と食べない時の差が激しいですが。
食パンなら1枚食べます。
6枚切りですかね。
うどんは調子良ければ一玉食べます。
マカロニやパスタはあまり食べさせて無いですが、パスタは苦手みたいです。
ご飯は少ない時は子供茶碗半分以下、食べる時は軽く一杯は食べますが、オムライス、カレー、チャーハンにすると茶碗一杯は食べます。

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    子供って食べムラありますよね(>_<)
    でもいっぱい食べてくれるんですね。
    うちの子も足りなそうな時があるので、残されるの覚悟で多めに出してみようと思います!

    • 1月8日