※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊娠・出産

妊娠24週で切迫気味でウテメリン服用中。仕事中に痛みがあり、頚管長が伸びた。仕事を続けるか悩んでおり、いつ休むべきか不安。

現在妊娠24週で立ち仕事してます。
20週の時に頚管長37mmありましたが毎日仕事中に1時間に4.5回の張りがあり、立ち上がる際に痛みを伴う張りがあり、夜中安静にしていても突然張ることがあったりして切迫気味といわれ、ウテメリン1日4回で内服。最高6錠まで増やしても良いと言われ、朝仕事行く前に2錠内服して昼に1錠内服、夕方に2錠内服して、寝る前にもう1錠と6錠内服しながら仕事していました。

24週の検診では頚管長40mmに伸びていて、追加でウテメリンを次の検診までの分処方されました。

今日も仕事をしていましたが、立ち上がる度にお腹が張って痛くなり、少し休んでましになってもまた動くとすぐに痛み出してしまい早退してきました…

まだ大丈夫かと思ってましたが、一気に進んで入院になってしまうのも嫌ですし、検診の度に仕事休むかい?診断書書くかい?と聞かれますがもう少し様子をみると返事をしてきました。

皆さんならどの段階で仕事を休むか見切りをつけますか?
頚管長が短くなるまではがんばろうと思ってましたが、短くなってからでは遅い気もしますし…💦

コメント

みつばち

切迫気味と言われたことはありませんが、naaa様の状況であればもうすでにおやすみいただいてると思います💦薬を飲んで張りを抑えても不安は拭えないので、せっかく授かった大切な命を守りたいです🙂🌟

どうかご無理なさらぬようお過ごしください🙏🏻

• hari

hari

痛みが止まらないと不安になります😫💦
    なにかあってからでは遅いですもんね💦
    明日仕事を休んで受診して相談してきます💦

• 10月25日
a

私も切迫気味で自宅安静中ですが、その状態だと既に休んでると思います。
私は38㍉で自宅安静中です。
短くなるまで頑張ろうはやばいです。
生まれちゃいますよ?

• hari

hari

職場にいる他の妊婦さんも張りどめを内服しながら仕事をしている姿を見ていると、私も頑張らなければという気持ちになってしまっていて😭💦
    同じく張りどめを飲んでいてもそれぞれ症状は違いますもんね💦
    明日受診して休む方向で考えています💦

• 10月25日
み

私も24週で35mmで張りがありウテメリン飲んでましたが28週で24mmになり即入院になりました。立ち仕事でなるべく座ったりしてましたが、思ってるよりも張ってたみたいで、入院して点滴してから自分がどれだけ張ってたかわかりました。仕事も急に入院になり、引き継ぎ等も全然できずに休みに入りました。もし大丈夫なら早めに御休入らせてもらった方が逆に迷惑かけないし、入院するといろいろ辛いので自分のためにもいいと思います!まだまだ産まれては困る週数なので無理なさらないでくださいね!

• hari

hari

それが1番怖いです😭
    働けるうちは働いて少しでも育休手当を増やしたいと思っていましたが、働けないよりも入院するのが1番避けたいところですよね💦
    なにかあってからじゃ自分ではどうしようもないことなので早めの判断しようと思います😢

• 10月25日