※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ♡
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが授乳後に吐くことがあり、ゲップはさせているが少ししか出ない時もある。多すぎる吐き戻しもあるが大丈夫でしょうか?

生後3週間のママです。授乳がおわる度に吐くのですが、大丈夫なんでしょうか?たまに、いつ乳にしては多すぎるときもあります。ゲップは毎回させてますが、少ししか出ない時もあります。

コメント

げんくんママ

吐き方が噴水のように出ない限りは大丈夫だと思いますが、多分飲みすぎじゃないかなーと思います…
めいいっぱい満腹まで飲まないと気が済まない子もいるそうなので、気にしなくていいと思いますよ(o^^o)
ただ、噴水のようにピューっと吐くのなら即刻病院に行ってください!

• ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

飲みすぎなんですかね?
    噴水のようではないです。
    いつもは口の横から垂れてくる?感じです!
    コメントありがとうございました☆彡

• 1月8日
  • げんくんママ

げんくんママ

それなら多分飲み過ぎです(o^^o)
    おっぱいが良く出てる証拠なので気にしなくて大丈夫ですよ!
    あまりにも気になるなら1ヵ月検診の時に聞いてみてもいいかもしれません✩°。⋆

• 1月8日
やちゃ

少しくらいなら気しなくても大丈夫だとおもいます\( •̀ω•́ )/
わたしも2人目がちょこちょこ吐いてました。
ゲップをしても、もどってきやすいみたいです(´・ ・`)

かおり🙈

私も最初は心配でした。
うちのこも飲むたび吐いてましてよ(T_T)
しかも結構な量を!

マーライオンみたいに吐かなければ…そして吐いたあとぐったりしてなければ大丈夫っていわれました♡
うちは吐いたあとよく笑ってくれてたので飲みすぎで苦しかったのかな?とw