※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaa
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を完母で育てています。左右のバストの差が気になります。卒乳後は差が目立たなくなるでしょうか?

6ヶ月の娘ママです。
完母なのですが、左右のバストの差が激しくて悩んでいます。左の方が3.4カップくらい大きく服の上からも目立ちます。2.3ヶ月前から気にしていたので、できるだけ小さい方の右乳を吸わすのですが左の方が好きみたいで、右を吸うときもありますが、機嫌が悪い時などは仰け反って飲まないので渋々左をやってます。
卒乳後はバストの差はあまり目立たなくなると聞いたのですがそれは本当なのでしょうか?

コメント

ゆちょ

左の方に母乳が溜まっているからではないでしょうか?
左の方がお子さんも好きなら左側をたくさんあげたら同じ大きさになるんじゃないでしょうか?
右ばかりあげていたら、右が小さくなり、余計に左胸との差が開くような気がします...
左胸は張ったりして痛くないですか?

  • kaaaa

    kaaaa

    左右胸の張りはありますが、左の方が張りのペースは速いです。
    右は張っていても痛くないのですが、左が張ってきたら痛いと言うか重たいと言うか、ズーンと言う感じになります。

    • 1月8日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    それであれば、張りの強い左胸からあげたほうがいいかもです♡
    私も、完母ですが、一回の授乳は、方乳だけにしてます。張っている胸の方から飲ませ、しぼむまで全部飲んでもらってます。
    私も初めのほうは、左右の胸の大きさ違っていましたが、だんだんと同じになってきますよ(^_^)

    • 1月8日
焼き肉

私も左右違いすぎて焦ったことがありました❗でも、大丈夫ですよ(^-^)v

パスタ

私も左右差ありました!
右は溜まり乳気味で張って大きくなり、左は差し乳のようでふにゃってました。
吸われると出るのですが…
段々と右も差し乳になってきて、左右差がなくなってきました。
今1歳半ですが、もうすぐ卒乳を考えています。