※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

乗換駅にエレベーターがない心配。車椅子の方は協力してもらえるけど、ベビーカーは子供乗せたまま乗れる?エスカレーター前で抱っこ紐に変えるつもり。

明日1時間半かけて電車で実家に帰ります!
一番心配なのが途中の乗換駅にエレベーターがないことです😤!
乗降客の多い駅なのになぜ無いのか!!って感じです。
ベビーカーで抱っこ紐持参、更にリュック、離乳食冷凍した保冷バッグ、手提げの荷物があります。
エスカレーターありますが、もちろんベビーカーに子供乗せたまま乗るようなことはしません。
しかしよく車椅子の方は駅員さんを呼んでますよね?
それってどんな協力をしてもらって車椅子でエスカレーターに乗れるのでしょうか?
ベビーカーもお願いすれば子供乗せたまま乗れるのですか?
エスカレーター前まで行ったら、抱っこ紐に変えて乗るつもりでいますが…
子供が寝ていたら起こしたくないですし…
少し考えてしまいます。

ご存知の方、経験ある方教えてくださいm(__)m

コメント

はる

エレベーターが点検中のときですが..
駅員さんがベビーカー運んでくれましたよ!
貴重品の手提げを持って息子抱っこして私はエスカレーターで、他はベビーカーに突っ込んでおいて駅員さんに運んでもらいました💡

駅員さんふつうにベビーカー抱えて、階段駆け上がってましたよ😅

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございました!
    無事実家に着きました!

    いつもエレベーターあるところが工事で無くなっていたりアタフタしました😱
    抱っこ紐に入れてベビーカー持ってエスカレーター降りようとしましたが、荷物が多く怖かったので駅員さんに頼みました💦
    快く対応してくださいました!

    やはり頼んでよかったなと思いました!
    何かあってからでは遅いですからね😫

    • 10月26日