※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣いて寝る時間が少なく、授乳も2時間おきで手がかかると感じています。楽になる時期に期待していたが、悩んでいます。

4ヶ月のお子さんをお持ちの方。
日中の様子、続けて寝る時間など教えて下さい。

うちは日中、おむつを替えてお腹が満たされてげっぷをさせたあとでも泣いてる時間が多いです。
しかも、ギャン泣きのときもあります。
あやしたり、抱っこもしているのに💦

あと、未だに2、3時間おきに目を覚ましているし授乳も変わらず2時間おきだし、月齢を増してきたほうが手がかかってる気がしています。。
2ヶ月目くらいの方が6、7時間続けて寝たり日中もお腹が満たされてればギャン泣きすることも少なかったです。
4ヶ月になったらもっと楽になると思っていたので、悩んでいます。
それともこんなもんなのでしょうか?💦

コメント

たまねぎの嫁

うちはよく寝ます😅
朝寝、昼寝、夕寝と1、2時間は!
夜もちゃんと8時間くらいぶっ通しでねます!
起きてるときもあるんですが、よく足を動かしてあげたり
マッサージしてあげたり
手遊び歌してあげたりと
めっちゃ構ってます😆

  • なーこ

    なーこ

    すっごいうらやましいです😭😭😭
    8時間も寝たらママもぐっすりねれますね。
    いつ起きるかビクビクして寝てるので、疲れてきてしまいました。。

    • 10月25日
  • たまねぎの嫁

    たまねぎの嫁

    ぐっすり眠れる時とそうではないときあります😂💦
    最近うなるんですよ😅
    すこしの声で目がさめるのは母性なのかな?とおもってますが😊

    ずっとだと
    疲れちゃいますよね💦
    ベビマ結構効くのでおすすめですよ!

    • 10月25日
  • なーこ

    なーこ

    ベビーマッサージ、どうやってますか?
    簡単にでいいので教えてほしいです💦

    • 10月25日
  • たまねぎの嫁

    たまねぎの嫁

    ベビーオイルなどでママの手を温め、赤ちゃんの足首を優しくもって
    平泳ぎみたいな感じで足を動かしてみたり!
    膝をお腹につけるようにすると腸が動くらしいですよ😊
    太ももから足首にかけて
    モミモミと軽くマッサージするだけでも
    赤ちゃんの血流が良くなると習いました😊✨
    お風呂前にはやらないでくださいね!
    できれば寝る前にやると効果あります👍🏻

    • 10月25日
  • なーこ

    なーこ

    詳しくありがとうございます😊💖
    今日から早速やってみたいと思います😃

    • 10月25日