※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が人見知りで悩んでいます。子育てサークルでも抱っこから離れられず、人が多いと泣いてしまいます。同じ経験をした方や、人見知りがおさまる時期についてのアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の女の子を育てています👧
3ヶ月の終わりから人見知り、場所見知りが始まり、まだ続いています💦
5ヶ月頃から子育てサークルに通っていますが、毎回私の抱っこからおりるまで時間がかかり、ひどいとずっと抱っこです😣
人がたくさんいると、それだけで泣いてしまいます💦💦

これも成長の過程とは思っていますが、全く人見知りしない子もして少し羨ましかったり😂😂
同じようなお子さんをお持ちの方いませんか?
また、いつ頃になったら人見知りおさまったよ!っていうお話も聞かせてほしいです🙇✨

コメント

ショコラ

2歳になってから、パパと息子でお出かけできるようになりました(^^)私は置いていかれます😂

後追い、パパイヤイヤ期が落ち着いてからだと思います☺️

• はな

はな

まだまだ続くんですね😂💦
    1歳頃に落ち着かないかなぁと思っていた私が甘かったです😅

• 10月25日