※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
子育て・グッズ

公園で砂を食べてしまった子供について相談。病院は必要でしょうか?

公園に行ってお砂場デビューしました。
ほかのお子さんに気をとられているうちに、砂をむしゃむしゃ…😱
口いっぱいに食べてました💦
私も手が汚かったので、ガーゼを探したのですがなかなか出てこなくて…ほとんど食べてしまっていました💦
砂を食べるって子はよく聞くのですが、結構な量食べてしまったのではないかと心配です…
同じような方いらっしゃいますか?
病院は行かなくて大丈夫でしょうか?😢

コメント

ぷーたん

うちの子もよく砂を食べちゃうことありました😣💦
量が少しだったから大丈夫だろう😂って思ってました😂
心配でしたら一応電話して聞いてみるのもいいかもですね☺️

  • はな❁

    はな❁

    砂食べちゃいますよね😱
    しっかり側についていなかったことに反省です…
    機嫌よく下痢もしていないので様子みてみます😣

    • 10月25日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    食べますよね😩💦言ってもなかなか難しいですが…😣
    ずっとそばに居るつもりでもできない時もありますよね😭
    元気で機嫌も悪くないなら大丈夫だと思います😊

    • 10月25日
とめ

砂やら石やら、舐めたり食べたりしますよね😅
よっぽど大丈夫だとは思います。
食べても消化できないので、うんちに混じって出てくるとは思います^_^

  • はな❁

    はな❁

    返信ありがとうございます😊
    うんちで出てくることを願ってます!💦

    • 10月25日
えび

砂を少しだったら大丈夫かなと思いますが石ころ飲んでしばらくして呼吸困難になった子を見たことがあります😶少し様子見て苦しそうにしてたら病院行ったほうがいいと思います。ご心配なら日中に行ったら安心かも?です。

  • はな❁

    はな❁

    呼吸困難になるんですね💦
    機嫌もよく過ごしているので様子を見たいと思います😣

    • 10月25日