※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

義父母の会社でお見舞い金を従業員から徴収しているが、自分たち夫婦の分は徴収されず、出し方がわからない。自分たちも出すべきかどうか相談したいです。

前に娘を出産したときに出産祝いもらってて、くれたひとが入院したらお見舞い行くかお見舞い金渡しますよね?

義父母が会社をしていて、その人は従業員で
わたしも一応お手伝いしています。

他の従業員の給料から1000円ずつ徴収してお見舞い金のたしにするみたいです。
わたしと旦那の分は徴収されないのですが、
会社からまとめてひとつでだすのか会社からと義父母、旦那とでだすのかよくわからないのですが、その場合どうしたらいいですか?
息子夫婦としてうちからも出すべき?

コメント

ゆう

うち個人的に渡しますね!

入院は10000円、って
決めてます!(๑╹ω╹๑ )

• やや

やや

その人は、わたしの母と同じくらいの歳の人なんですが、出産祝いでもらった額渡したらいいですか?もし一万だとしたら一万で5000円だと5000円
    ただ旦那より少し年上なので、お見舞い金もどうかな?とおもって、、、旦那は専務取締役ですが、、

• 10月25日
  • やや

やや

わたしが歳の差婚でどうしたらいいのかよくわかりません汗

• 10月25日
  • ゆう

ゆう

年齢関係なしに渡しますよ♬

出産祝いとお見舞いでは
    別に考えてますね!(๑╹ω╹๑ )

• 10月25日