※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
産婦人科・小児科

足立病院での子連れ入院について、託児サービスがあるか知りたいです。実際に経験された方の感想を聞きたいです。

京都市の足立病院の子連れ入院について、ご存知の方にお伺いしたいです。

子連れ入院の場合、日中上の子は病院の託児のようなところに預けることが可能なのでしょうか?

現在1歳半で、妊娠が確定した場合は出産時に2歳2ヶ月の予定です。
動きたい盛りですし、病院の託児などが利用できるのなら、足立病院も検討したいと考えております。

実際に子連れ入院された方は、どのような感じだったかお教えいただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

ぽんた

足立で子連れ入院しました。病院の託児は最長4時まで利用出来たと思います。うちは旦那か実母が交代で来てくれたので託児を利用することはなかったです。1歳3ヶ月差だったので室内や廊下でお散歩で大丈夫でしたが2歳2ヶ月差だとお外遊びも必要ですよね(;´∀`)近くにみらい館などもありますし、足立病院いいと思いますよ😊

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

早速のコメントありがとうございます😊
    色々調べたのですが、託児についてがイマイチよくわからなかったので、大変わかりやすくてとても助かりました。ありがとうございます☺️

既にお外遊びが大好きで、入院で数日病室となるとお部屋や廊下で満足できるかがとても不安でした💦託児利用も可能であれば、とても魅力的です!🙆‍♀️
    主人の休日にこどもみらい館に連れて出てもらうのもありですね!

足立病院も前向きに検討したいと思います😊

• 10月25日

託児は確か送り迎えもして貰えます😊
うちは人見知りなのでいきなり預けるのは可哀想だったので利用してないんですが、、
足立は普通分娩だと4日、帝王切開でも6日とかで退院なのでほかの病院に比べて早く退院できるので良かったです😊

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

コメントありがとうございます!😊
    託児、送りむかえまでしてもらえるのですね✨😍至れり尽くせりですね😭
    普通分娩で4日、帝王切開でも6日と短いのも上の子への負担が少ないのも魅力的ですね😍

なんだかとても安心致しました💕
    足立病院に決めたいなぁ☺️

• 10月25日