※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
その他の疑問

先月主人の親友のお祖父さんが亡くなられました。私達が結婚した際に一…

先月主人の親友のお祖父さんが亡くなられました。
私達が結婚した際に一万円相当の食べ物を下さったり、婚前も主人が入院した際に見舞金を下さったりする仲だったので、遠方でなかなか行けませんでしたがやっと連休がとれたので明日お線香をあげに伺おうと思っています。
そこで、質問です。
亡くなられた親友のお祖父様は資産家なのですが、お香典だけでいいのか、他に何か手土産(と言っていいのか…)を持って行くべきなのでしょうか。
またお香典の額や、何か物を持って行く場合の相場はどのくらいになるのでしょうか。
主人はお金持ってる人にちょっとのお金なんか渡しても失礼なだけだと言うのですが…。
すみません、参考までにご意見いただけますと助かります。

コメント

mrns

お香典で包んで、遠方なのでこちらの地元のものを手土産兼お供えに持っていくのはどうですか?
相手が金持ちかどうかとお香典を渡すかどうかはあまり関係ないと思いますが。

• つくね

つくね

そうですよね、それでいいんですよね💦
    ちゃんと関係ないことを説明してみます、ありがとうございます!

• 10月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

仏前に供える菓子折りと香典で良いと思いますよ!
お金持ちとかは関係なくそれは気持ちですので💦
相手に合わせる必要もなく自分たちが出来る範囲でしたら良いと思います!

• つくね

つくね

そうですよね、そうしようと思います💦強く言われると何が正しいのかわからなくなりましたが、ちゃんと説明してみます、ありがとうございます!

• 10月25日