※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がおっぱいを欲しがることに悩んでいます。断乳は2月に予定していますが、今は吐き出したい気持ち。

ちょっと吐き出させて下さい🙇
今に始まった事ではないのですが子供のおっぱいほしい攻撃が止まりません。
朝方私の布団に入っておっぱいを探し、外に抱っこ紐でいるときも服を引っ張り、寝かしつけのときも体重が重いので抱っこ紐で寝かしつけてますがそのときもおっぱい。
なかなか家にいるときはやる事があってあまり遊んであげたりしていないのは本当に反省すべきなんですが部屋で座っててもおっぱい。 朝、旦那が少し遊んであげて仕事に行きますが普段は全然かまえないけど旦那が仕事行く前に抱っこして私の方にこなかったり。
やっぱ遊んでくれる人のがいいよなぁとか、ゲートの向こうで泣いててもご飯つくったりいろいろやって放ったらかしにしたせいかなぁとか、ただのおっぱい要員だよなぁとか思ってしまいます💦
断乳は2月くらいにと決めているのでそれまではするつもりはないのでこんなこと言っても何も変わらないんですけどただ少し吐き出したくなったので投稿しました。

コメント

こちも

お子さんおいくつですか?

うちは、1歳5ヶ月でインフルエンザにかかり、なぜかそのときにスパッと勝手にやめてくれました。

• ママリ

ママリ

来月一歳です!
    インフルエンザがきっかけでスパッとやめるとこなんてあるんですね!おかげさまで風邪も全くひいてないのでこれからかなとは思ってます💦

• 10月25日
  • こちも

こちも

それまでは寝るときほとんどおっぱい必要だったんですけど、インフルエンザの高熱で常に朦朧としてたせいか、1人で寝られるようになってしまいました。で、それ以降欲しがらないです。

今年の冬は風邪デビューしちゃいますかね。何事もなく過ごせると良いですね。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!高熱はかわいそうですが断乳との戦いがなかったならお子さん的には結果的に良かったのか微妙なところですね😭💦
    ありがとうございます!いつかはひくのでがんばってもらいます😂

• 10月26日