※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

抱っこ紐エルゴを使っている北海道の方から、冬に防寒ケープが必要かどうか教えてほしいという相談です。冬の抱っこ紐の防寒対策について教えてください。

抱っこ紐エルゴ使ってるのですが防寒ケープってやっぱり必要ですか?
北海道なので冬の寒さは厳しいです😓
防寒ケープがあればコートで抱っこ紐包む必要はないですか?
全くわからないので冬に抱っこ紐使う時皆さんどうしてるか教えてください🙏

コメント

ゆっき@twins mama

北海道在住です。
エルゴで、上の子たちに使った亀の甲をエルゴに付けて使う予定です。
赤ちゃんもモコモコに暖かくさせた上で亀の甲で覆い、初詣に行った記憶があります。
北海道の冬は本当寒いですよね💦

• くー

くー

赤ちゃん自体も暖かい格好でプラスでケープですね!
    コートに赤ちゃんも一緒に入ってる人も見ますがそれはしなくても大丈夫ですよね?
    北海道の冬は本当に厳しいですよね😱

• 10月25日
もんぶ

上の子の時、フード付き防寒ケープを買いました。
ダッカー付きのコートがあるなら必要ないかと思いますが
普通のコートだと赤ちゃんまで覆い切れなかったので
防寒ケープは必須だと思います。
雪の中歩くかもしれないので防水、撥水だといいです。

車があってあまり外を歩かないのならいらないかも…?

• くー

くー

防寒ケープあればお母さんは普通のコート着て覆う必要ない感じですかね?
    撥水とかは必要ですね👍

土日は車あるのですが平日は旦那が仕事で使うので何だかんだで歩くことはあるんですよね💦

• 10月25日
まりおさん

北海道在中です。
1月生まれの下の子は生後2週間から姉の送り迎えのため外にでてました。
エルゴで抱っこして、ケープ使ってました。足もくるまる感じで出てこないです。ケープあればコートで包む必要はないですよ。ママもあったかいですよ。

• くー

くー

ケープだけで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます🙏

• 10月25日
もんぶ

因みに札幌に住んでます

たろきち

関東住みですが、ダウンの防寒ケープ(フリースとリバーシブル)のを使ってました!
足を包む部分が付いていたのでコートが必要と思ったことはないです!

• くー

くー

なるほど!回答ありがとうございます😊

• 10月25日
みさぴー

私もエルゴの抱っこ紐を使っています。
最近ぼうかん

みさぴー

途中で送ってしまいました。
すみません💦

UNIQLOの防寒ケープ、(ライトウォームパデット2ウェイブランケット)を買いました!3000円くらいです。ネットで話題みたいで、わたしが行ったときは最後の1つでした。丸めてボタンで固定すればとってもコンパクトになりますし、何より軽くて暖かいのがおすすめです♡他店でみたケープは重たかったので💦

• くー

くー

UNIQLOの優秀なんですね!👏
    軽さも大切ですよね🤔

• 10月26日