※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
妊娠・出産

陣痛が来た時に旦那不在で義両親に病院送迎してもらった方いますか?病院到着後、帰ってもらいましたか?義実家が近く、車で送ってもらうのは気まずい。タクシーも考えたが、破水時は不安。同じ経験の方いますか?

陣痛が来た時に旦那不在で、義両親に車で病院に送って貰った方はいますか?

その場合病院についたら帰って貰いましたか?💦
向こうからサラッと帰ってくれるものですかね?

実家より義実家が近く、旦那のいない時に陣痛がきたら病院まで車で連れて行くから連絡して!と、言われてるのですが..

病院では旦那か実母に付き添って貰うつもりなので、車で送って貰う為だけに呼ぶのも気まずいです💦

幸い街中に住んでおり、タクシーには困らないのですが..
万が一破水からとかだと普通のタクシーは厳しいと思うので陣痛タクシーになるのですが、恐らく陣痛タクシーより義実家に頼む方が早いのは早いです💦

そして、呼んでと言われてるのでタクシーで行ったと知られた時もなんか気まずくて..

同じような方いましたか??😥

コメント

mp

義両親の付き添いいやですよね😭私も嫌です😭もし付き添うかんじなら、旦那にさらっと気を使うだろうから帰ってって言ってもらおうと思ってます笑
病院でも、気を使う人がいると陣痛が遠のいたりすると言われたので😂

• mp

mp

あと、陣痛がきはじめたなって思ったらお母さんに連絡しておいたらいいかもしれませんね☺️うちも、義実家の方が近いですが、自分のお母さんに連絡します😂

• 10月25日
  • ACY

ACY

コメントありがとうございます!

ただ実家は車がないので、実母にはタクシーで駆けつけて貰うつもりなんですが、私は義両親の車かタクシーの2択なんですよね😭

私も旦那がいれば旦那に伝えて貰おうと思うのですが..
    旦那仕事の可能性高くて💦

義両親良い方なんですが、初孫だからか予定日ぐらいからちょっと干渉されるようになってきて..検診後の報告とか、出産のアドバイスとか😅
    (私子持ちの姉が2人いるのでアドバイスには困ってないので💧)

なので、帰ってくれるのかちょっと不安です💦
    それにまだ面識2.3回しかないので気まずいです💦

• 10月25日
  • mp

mp

そうなんですね!バースプランなど聞いてもらえるときに、義両親に帰ってもらうようにうまくいってほしいっていっておいたらいいかもですね☺️

大事にしてくれるのはいいけど、2・3回しかあったことない人が出産立ち会いはやめてほしい😂

• 10月25日
  • ACY

ACY

バースプランもう出しちゃったけど伝えておきます😣

立ち会う気かわからないですがやんわり義母に伝えられたら伝える事にします😅

• 10月25日
いるか🐬

悩みますよね…
陣痛や出産の不安なのに、義両親に気を使うなんて無理です😣💦
ましてや、アドバイス(笑)いらない😂
ただ、後々、嫌みを言われても嫌なので送ってもらって、助産師さんから帰ってもらうように言ってもらう、ですかね。
例えば、初産なので時間かかるから家で待機しててください、とか。

でも、陣痛かな?って思ったら旦那様やお母様に連絡した方が良いかもですね。

• ACY

ACY

コメントありがとうございます!

私は人とこまめに連絡するのとか干渉されるのも苦手なので、姑さん良い人ですがちょっと面倒臭くなってます💧

破水の時の為に防水シートまで購入済みみたいなので、やっぱり病院までは送って貰おうとは思います😅

そうですね!
    帰られる空気じゃなければ、助産師さんか自分でしっかり伝えたいと思います😣

もしかしたらあっさり帰られる可能性も大いにありますが😅w

• 10月25日
  • いるか🐬

いるか🐬

防水シート😲!!
    大事にされてて羨ましいくらいです✨
    babyちゃん心待ちにしてるんでしょうね☺️
    ACYさんもbabyちゃんも健やかでありますように😌

• 10月25日
  • ACY

ACY

本当に善意で初孫を楽しみにされてるのでありがたいけど、帰ってくれなかった時に余計に気まづいのと..😣

いっそ嫌な人達なら適当にあしらうのに💧w

旦那は義母の事良い意味で(マザコンとかではなく)大切にしてるので旦那も義母も傷つけないよう頑張ります!

ありがとうございます❤️
    頑張ります!!

• 10月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も義母に言ってね!
と言われましたがタクシーで行こうと心に決めていました🤣w

絶対帰ってくれないし夫には産まれてからしか絶対に連絡しないでよ!
お願いよ!と釘刺しまくりでした😂

ちなみに夫が休みの日に陣痛が来てくれて奇跡的に夫に送ってもらえました😭💕

出産時のイライラや腹立つことって忘れられないから遠慮してもらったほうが懸命ですよ💦💦

• ACY

ACY

心に決めてたんですねw

破水の時の為に防水シートまで購入済みで..すごくありがたい反面帰ってくれるのか不安で😱

私も赤ちゃんに旦那のいる時に陣痛起こしてくれるようにお願いしておきます😣💦

確かに出産の時の記憶は一生残りそうですもんね😭

• 10月25日
たまこ

義両親が近くに住んでいて、うち車ないので、タクシーで行くつもりでしたが、夜中に破水し旦那がすぐ連絡して、車で送ってもらいました。
が、私は出産前から義母にガルガルしていたので、送ってもらうだけですぐ帰って欲しいと前々から旦那には言っていました。
でも結局産まれるまでいましたよ😑
旦那にも陣痛で苦しんでる中キレて帰
ってもらって!って何回も言いましたが、産まれるまで待つわ~と義母。

その事は今でも根にもっていて、思い出すだけで腹立ちます😑
ガルガルもまだ続いています。

おそらく帰らないと思うので、旦那さんに帰ってもらうように言うか、助産師さんから言ってもらってもいいかもしれませんね💦

• ACY

ACY

えっ⁉︎言っても帰ってくれなかったんですか😱

失礼ながらたまこさんの場合、私の想像しうる中でもっとも避けたいパターンです😣

初産の陣痛って長いし旦那が実母以外に待たれると絶対に気を使いますよね💦

空気読めない義母なんですね..2人目出産の時は平和に終えられるのを祈ってます😢

• 10月25日
  • たまこ

たまこ

出産の時のことって、いいことも悪いこともずっと心に残ると思うので、ACYさんもいい環境で、無事に出産終えられるといいですね😄
    私も二人目は何としても阻止します!!

• 10月25日
  • ACY

ACY

そうですね💧
    義母良い人なので常識のある人だと信じたいと思います😭

たまこさんは本当に何としても阻止して下さいww

• 10月25日
あっくんママ(24)

私は陣痛で苦しんでる時にいつのまにか義両親も来てたみたいで分娩台に上がって叫んでた声が聞こえたらしく今ではネタにされてるけど義父が平気でそれを本人に言える事がキモすぎてその話しされると顔が引きつります!
絶対に叫んでる声とか聞かれたくないと思ってたのにまさか廊下で待ってたとか旦那がいるんだからさっさと帰れよって感じでした😱😱
後々待ってた事を聞いて分娩よりも恐怖を感じましたよ💔
てかあんたらいたってこっちが気使うだろうなって思って気使えって思いましたよね。笑