※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

2歳差育児の方、1歳の下の子と外出時の対応について悩んでいます。将来的に2人乗りベビーカーが必要か考え中です。

2歳差育児の方、下の子が1歳ぐらいになった時の外出どうしてますか?

今は下の子が小さいので外出先で上の子が寝てもベビーカーに寝かせて下の子抱っこ紐でいけますが、2人とも大きくなったらどうしようと悩んでいます。

やっぱり2人乗りベビーカーいりますかね?
下が男の子なので、一歳の時には重そうだなって思います。

コメント

ゆき

1歳7ヶ月差の兄妹ですが、
2人乗りベビーカー
いらなかったです!
ベビーカーにあまり
乗ってくれなくて😅
外出先で寝てしまったら
下の子をおんぶして、
上の子を普通に抱っこしてました!

• rii

rii

上の子が2歳4ヶ月で、外出先で必ず寝るのでどうしようかと思っていたんですが、
    おんぶありですね✨

最近腰が痛くて痛くて、
    ベビーカーに頼ってしまおうかと😂

• 10月25日
ほむら

私自身が下の子と2歳差でしたが、3歳くらいではいつも歩いてました。たまに1歳の下の子とベビーカー交代したりして。
私の場合、昼寝を3歳くらいから必要としなくなったそうなので、そんなに困ることはなかったみたいです。
たまに寝ちゃったときは、上の子ベビーカー、1歳の下の子おんぶって感じでやってたみたいです。

• rii

rii

3歳ぐらいになると必要ないんですね!❤️
    歩いてくれると助かります😂
    今はまだ2時間きっちりねるので😭笑

• 10月25日
ままり

うちは3歳近くから昼寝がなくなったので上の子が出先で寝るって事はほぼないです。
移動は自転車がメインになりベビーカーはほとんど使っていません。

• rii

rii

3歳ぐらいになったら寝なくなるって回答おおくて、安心しました❤️❤️
    今でさえ大変なのにって😂
    私も車の免許もってないので自転車ですが、
    たまに友達と遊ぶときなどどうしようかなって思ったので😭笑

• 10月25日