※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

外食の適切な時間について悩んでいます。主人が不在で夜外食したいが、娘のことや費用、他人の目が気になる。

・皆さんは何時までなら外食OKですか?

・旦那さんや、お母さん(実母または義母)が居ない状態で、自分とお子さんだけの時、外食してますか?
・また、大人が2人以上居る時は何時までならOKですか?

主人が出張で居ないので、夜は外食にしてちょっと羽目外したい。と思っているのですが、
娘を気にするとかなり早い時間の夕飯になり、確実に夜 お腹減るだろうなぁ。と言う感じです。
それだと結局 夜食べる分つくるなり、お金がかかるなりで外食の意味が無い気がします。
かと言って、遅くまで連れ回すのも娘にも悪いし、他人の目が気になります。

コメント

まま。

うちは8時までですね💦やはり、娘が9時〜ぐらいから寝る時間なので、さっとお風呂にいれるにしろ8時には切り上げて半には帰宅して、、、という感じです🙌

• まま。

まま。

あと、あまり遅い時間まで0歳の子を連れて歩くと、周りはいいようには見ないと思います。
    羽目を外すのは旦那さんが見ててくれたりする夜のほうがいいと思いますよ

• 10月25日
かんな

お店によると思いますが、先日子連れの友人と居酒屋に行ったらお店側から21:00までと言われました!

ゆ

うちは20時には寝るのでそれまでには家に帰りますね。その前にお風呂に入れたりしておきます。
まぁ外食自体ゆっくりできないほど今は動き回るので私はランチでキッズカフェに行って羽を伸ばしてます。
夕飯は場所にもよりますが喫煙可の場所もあるので…
夕飯を楽したい時はスシローのお持ち帰りとかしてます

あーか

個人的には18時までです(・ω・)/
19時には寝るので、そのリズムは崩したくないので(´xωx`)

子供とふたりで外食なんてまだしてないです。

大人が他にもいるいない関係なく4ヶ月の子供連れての外食…20時頃帰宅ならいいと思いますよ。夜の外食はいい目で見られませんからね😂

旦那がいないから羽目を外すなら、旦那さんがいる時に見ててもらって友達とディナーとかの方がいいですよ。

😈

2人はまだないですけど大人が何人かいたら普通に9時か遅くて10時とかになりますかね 😅 ありえないって人もいるかもですけど毎日じゃないしいいと思います (笑) リズム崩れるのも1日だけじゃリズム崩れないです (笑)
そもそもリズムってなんなんですかね (笑) ロボットじゃあるまいし (笑)

ぽこ

主人に任せて行ったり友達とご飯に行ったら良いではないか。と言う言葉が多かったのですが…友達とディナーに行ける程 主人の子守レベルが高く無いです…
それに結局、主人のご飯の用意(または主人が出前を取る代金)がかかるし、
主人と一緒に行くと、二人分の外食代がかかるし、
娘がグズっていたら同時には食べられないので
娘が眠ったタイミングで行きたいのです。
ですので、2人よりよっぽど1人の方が気楽で息抜き出来るんです…

時間は20時前後が多いようですね。

テイクアウトなどの意見もいただけたので今日はそれにしようと思います!

皆さんありがとうございました。