※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2歳の子供が多くの言葉を話すことについて相談です。これは普通のことでしょうか?

2歳になりました。
うちの子は、動物(かに、ぞうさん、うさぎ、わんわん、にゃんにゃん、かば、きりんなど)お菓子、ぎゅうにゅう、帽子ぽん、まんま、○○かわいい、おいしそう、アンパンマンキャラ(バイキンマン、あかちゃんまんなど)ミニオン、ミッキー、ミニーちゃん、ムームー、チョロミー、オフロスキー、何歳?2歳!、葉っぱ、数字が1~10まで、りんごジュース、雨など、他にもありますが喋ります。喋る言葉をざっとあげてみましたか、これは歳にしたら喋る方ですか??普通ですかね?

コメント

ママリ

特にすごいしゃべるほう!っていう感じではないかなと思いました☺
これで文章でお話しているならすごくしゃべるほうかなと思います☺

• れいな

れいな

わたしもそう思います!
    でも人によくおしゃべり早いねとよく言われるのでそうなのかな?と思いまして🙇🏼‍♀️

• 10月25日
みぃたん

普通かな🤔
娘も、そんな感じです😁

こめ

言葉よく出てると思いますよ☺️男の子ですし、普通よりかはおしゃべりさんだと思います!うちは女の子ですが文章でずーっと喋ってます。病院の先生にドン引きされるくらい喋ります…。

んーか

普通かな?と思いました😊
うちの3歳の上の子はお喋り早い方で2歳1ヶ月の頃で4〜5語文が出てましたよ😆
2歳ちょうどで2語文が出始めるぐらいが平均みたいです✨

アントーナ

普通かな?って思います😄喋るの早い子だと単語は1歳半でもそんな感じですねー!