※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで泣いてしまうので、抱っこで寝かしつけていたけど、クセになるか心配。タップタップがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

寝ぐずりが結構ギャン泣きしちゃうタイプで抱っこで寝かしつけしてたんですが、クセになるのでしょうか😵?
トントンの方がいいのかな、と考えてます。
皆さんどのように寝かしつけしてますか?

コメント

みずほ

特に気にせず、抱っこして欲しい時は、結構エンドレスで抱っこしてます😅
お世話になった助産師さんにも抱き癖などは気にしないで抱っこしてあげて、と言われていたので🌀
大きくなっていったら、少しずつトントンで、寝るのかなぁー位で考えてます😊

• たん

たん

私の語彙力がないので、抱き癖というよりは、寝る時の癖です💦
    例えばおしゃぶりがなければねれなくなってしまう、とかの類です😵
    そうですね!大きくなっていくうちにわかるでしょうし!ありがとうございます😊

• 10月25日
ぴっぴ

うちも寝ぐずりしたら、抱いてしまってます…ベッドに置いて泣かないようならトントンする事もありますが。
赤ちゃんのうちにしか抱っこできないからいっぱい抱っこしてあげてーって言われてきたので、抱き癖とかは考えたことがありません😅
それに泣かれながらトントンするのは精神的に持ちません…😵

• たん

たん

泣かれながらのトントンは精神的に来ますし、抱っこした方が早いって思いますよね😵
    ありがとうございます😊

• 10月25日
4kidsまま💭

末っ子生後3ヶ月で、寝せる時は抱っこかおっぱいです!たまーにセルフねんねもありますが!

上の子たちも基本抱っこで寝せてて、大きくなってくるとずっと抱いてるのも辛くなってきて途中から添い寝にチェンジしました!何歳からってのはっきり覚えてないですが、もう少し大きくなってからだった気がします!

いまはまだ泣きつかれるまで泣いてしまうので、そこまで泣かせるよりは抱いてあげたいな…と思ってそうしてます!

• たん

たん

元々私の子もセルフネンネができていたのですが、最近になって寝ぐずりすごいんです😣

なるほど!ありがとうございます😊
    たしかに疲れるまで泣いちゃうのって可哀想に思いますよね😂

• 10月25日
かな

こんにちは
4ヶ月半の息子です。
うちも、抱っこユラユラで寝かしつけ派です😁
が、最近息子の体重も増えて私の腕、腰が悲鳴をあげています…😭
ので、朝寝や昼寝はなるべく、グズる前にベッドに置いててトントンとオルゴールで
寝かしつけする様にしました😊

• たん

たん

うちの子も元々が大きいので、今は8キロくらいあります😂
    結構しんどいですよね、特に腰💦
    ぐずる前というのが大事なんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月25日