※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

岩手県盛岡市にある、さくらウィメンズクリニックに通ってる方いらっしゃいますか?

岩手県盛岡市にある、さくらウィメンズクリニックに通ってる方いらっしゃいますか?

コメント

みさっぴ

今は通ってないですが、以前通ってましたよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦私は今通院中なのですが、帰り際貼り紙で来年3月以降体外受精をしないようなことが書かれていて…その事について何か詳しくわかりますでしょうか?

• 10月25日
  • みさっぴ

みさっぴ

え!?そうなんですね💦なんでだろう?私が通ってた時はやってましたよ!何かリスクがあるとか、業者とのお付き合いの関係とか?
    看護師さんに聞いてみてもいいかもしれないですね!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

転院したのが9月からで、いつから貼り紙あったかは微妙で…先生が御高齢だからかなとかって思っていました。県内だと医大でもやってはいますが、3月までにという変なプレッシャーができてしまって💦
    失礼ですがみさっぴさんはどのくらいでクリニック卒業されましたか?

• 10月25日
  • みさっぴ

みさっぴ

私は8カ月通いました!去年の12月に最後に行ったのですが、その時までは体外受精もやっていたと思いますよ。先生、まだまだいけそうなのに何ででしょうね😦?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

私も来月体外受精の予定です!
    ついついできなかったことの事を考えてしまう癖がついてしまって…それまでにうまくいけばいいんですが、半年切ってると思うとつい💦
    ありがとうございました😊

• 10月25日
  • みさっぴ

みさっぴ

ご相談のお力になれなくてすみません💦3月までに授かれるよう応援しています😊

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、自分の通院してる病院で体外受精がうまくいった先輩がいると知っただけで力になりました✨

• 10月25日
マイメロ

こんにちは!わたしも通っているのですが、最近同じことを疑問に思ってました、、💦
わたしは夏から転院してきて再度タイミング法からスタートしていたため、不安に思っていました。

• ママリ

ママリ

マイメロさんが夏に転院ってことは、私が受けた時には既にあったんですかね??全然目に入ってなくて、この前見つけて焦りました(>_<)
    不安になりますよね💦
    なんかタイムリミットみたいな感覚になってしまって…

• 10月27日
  • マイメロ

マイメロ

先生や看護師さんから何も説明がなく、わたしも会計時に気付いただけなので情報がなくてすみません😭採卵のみ終了で、凍結卵などがある場合は移植だけしてくれるようですが、、
    いつも病院忙しそうだし、なんだか聞きにくいですよね💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

次行った時にでも聞いてみようかと思います!
    マイメロさんは県内の方ですか?

• 10月27日
マイメロ

盛岡市内です!転勤族なので、今のところで赤ちゃんできればなーと思ってました😭

• マイメロ

マイメロ

返信付け忘れました💦すみません💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

私も市内です、そして転勤族です(>_<)でもあと1年はいる予定です。私も今のところでできればなと思ってます!お互い授かれるように願ってます✨

• 10月27日
  • マイメロ

マイメロ

本当ですね✨同じ病院通ってる方とお話しできて嬉しかったです☺️お互い頑張りましょう✨

• 10月27日
ぱぴこ

はじめまして。
わたしもさくらウィメンズに通っているものです。
体外受精についてお聞きしたいのですが、さくらさんだと費用はどのくらいでしたか?💦

• ママリ

ママリ

初めまして!
    体外だと40弱、顕微だと50弱ですかね。刺激に使う注射によって変動はありますが、最初予約入れる時に聞いたら、顕微になったとしても50は超えないと言われました…

• 1月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

お返事ありがとうございます!
    1年近くタイミング法でできなくてそろそろステップアップしたいなって思ってまして💦
    でも3月までっていうことだったので病院変えなきゃないんですよね😣

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

人工授精へのステップアップでしたらさくらさんはこれからもするはずです!体外授精をしなくなるだけなので(>_<)体外授精へのステップアップでしたら転院しなきゃいけないか、相談してみたら今なら3月間に合うかもしれないですし💦

• 1月23日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね!
    ありがとうございます😣

• 1月23日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

すみません💦
    ちなみにステップアップした時は自ら先生にお話したんですか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です🙂
    私は体外授精するためにさくらに転院したんです。初診時に体外授精を希望しました!
    因みに私の会社の先輩は、自らステップアップしたいと伝えたと言ってました!

• 1月24日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね!
    明日あたりリセットしそうな感じがあるので来週行った時にでも言ってみます!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

突然にすいません、私今日リセットして受診してきたのですが、体外が19年春頃まで延長の張り紙ありました!もうご存知でしたらすいません💦

• 2月2日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

以前は3月まででしたよね💦
    延びたんですね!
    情報ありがとうございます!
    来週はじめての人工授精をする予定です!

• 2月2日