※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか^ ^
妊娠・出産

帝王切開を家族立ち会いした方いらっしゃいますか?

帝王切開を家族立ち会いした方いらっしゃいますか?

コメント

おはな

はーい!!
わたしが母の帝王切開に立ち会いました(*´︶`*)!

• るか^ ^

るか^ ^

コメントありがとうございます!♡
    立ち会ってみてどうでした?
    もし宜しければその時 おはなさんはいくつだったのか教えて下さい✨

• 10月25日
  • おはな

おはな

一言で表すと"すごい"という言葉のみで、、母はその時に卵管結束もしたのですが、母のお腹の上に血まみれの子宮や胎盤がドン!!っと置かれて、でも母はニコニコこっち向いて喋ってる、という光景でした🤣
    血に抵抗なかったので全然大丈夫でしたが、人によっては立ち会って血を見て倒れる人も居るらしいです(笑)
    わたしは中学3年生、妹が小学6年生でした‼️
    あとはそのあとへその緒もわたしの手で着ることができたので、なかなかレアな経験ができたな〜とおもしろ話として話すこともあります🤣

• 10月25日
  • るか^ ^

るか^ ^

すごい!!貴重なお話しありがとうございます!!👀💓
    私も今回 旦那と、7歳と5歳の息子プラス私の母に一緒に立ち会わせたいと思っているのですが、子供達には刺激が強すぎるかな、、と迷っているところです。でもなかなか経験出来ないことだし出来れば弟の誕生の瞬間を見せたいと思うのですが。
    病院によって違うと思いますが、おはなさんは どのくらいからの距離で立ち会いましたか??

• 10月25日
  • おはな

おはな

迷われてるんですね‼️
    本当におっしゃる通り誰もが経験できることじゃないからこそ、刺激強くても立ち会いはありだとおもいます!
    ちなみに、ビデオも撮らせてくれたので、ビデオに録画もしてあります。
    3メートル〜5メートルくらいの距離で結構ちかかったです⭐️

• 10月25日
  • るか^ ^

るか^ ^

今後のトラウマになったりしないかとかもちょっと心配だったりしますが、立ち会う方向で考えたいと思います!!😊
    3から5メートルくらいだと結構近いですね!!👀なんか見られてるこっちもドキドキしちゃいそう!笑
    ビデオを撮らせてもらえるのいいですね!✨私も病院がOKくれたらビデオに残して貰いたいと思います!♡

• 10月25日
  • おはな

おはな

ぜひそうしてください😌
    すごく近かったです!!母はのちのちその動画を見て、人間ってすごいなぁ〜と驚いてました(笑)
    ビデオ撮れたらいいですね♥️

お役に立てて良かったです♪

• 10月25日
  • るか^ ^

るか^ ^

私ものちにビデオを見て人間の素晴らしさを実感したいです!!♡笑

貴重なお話しありがとうございました!♡♡

• 10月25日
  • おはな

おはな

グッドアンサーありがとうございます😊!

• 10月25日