※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの歯が生えてきたか確認したいです。歯茎が薄いのは正常ですか?経験者の方、4〜5ヶ月のお子さんの状況を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる子なんですが、「5ヶ月で歯が生えてきた」って友達が言ってたから口の中よく見たら、歯の形が分かるんです…(これは歯ですよね?)

歯茎が薄いってことなんでしょうか?
赤ちゃんの歯茎ってこんなもんですかね?

歯が生える前にチェックしてた方、4ヶ月・5ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、よかったらどんなだったか教えてください

コメント

ららら

フィルターついてますね💦子どもの口の中を撮った写真です😖

mama❤︎

歯がはえてくるんじゃないですか?😊うちの子は2ヶ月で歯がはえてきて驚きました笑

ぴより

うちの子が歯が見え始める前の状態と全く同じです😊
個人差はありますが、そのうちムズムズしてきて口をブブーと鳴らして唾を飛ばしたり、下唇を噛むような仕草や手で触ったりするかもしれません😆

りん

4ヶ月になったばかりですが、下の歯が1本生えてきてます😃
生まれた時からそこの歯茎がそんな感じでぽこっと出ていて、すぐ下に歯がもうあったみたいです。