※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
子育て・グッズ

生後56日目の赤ちゃんが寝ているときに無言で、夜泣きもなく、寝ながらよく言葉を発しています。寝不足やお腹が空いているのか心配です。寝ている間にオムツ替えをするか悩んでいます。

生後56日目です。
みなさんのお子さんは寝てるとき無言ですか?
娘は夜泣きとかなく、寝ながらふにゃふにゃよく言いっては、また寝てです。お腹減ってるのかな?と思いミルクくわえさせると、目つぶったままごくごく飲んでます。
よっぽど疲れてて、寝不足なのでしょうか?
寝てるのに無理矢理起こしてミルクあげてますか?
起こさなかったら6時間とか、寝てて、心配になり起こしてミルクあげてます。
うんちもよく寝たまましてます。その場合、みなさんオムツ替えてますか?
質問ばかりで、すみません。。(´•ω•̥`)

コメント

蜂蜜

生後44日目の男の子ママです。
月齢が近かったので思わずコメントしちゃいました!
質問の答えにはならないと思いますがウチの場合です。

寝言はよく言ってます。起きてるんじゃないかってくらい大きい声です。たまに笑い声も聞こえたり(笑)
「ふぇーん」と一言だけグズって見にいくと寝たままだったりもします。
睡眠はまだ2時間〜4時間くらいでオムツは起きるつどで替えてます。
たまにすごく寝てくれてる時はオムツをそーっと覗いて確認するときもあります。
前にうんちが漏れて服が大変なことになったことがあるので💦
6時間も寝てくれるなんて羨ましいですがあまり寝すぎてると心配になりますよね(>_<)
私もそれくらいで起こしちゃうと思います。

ご参考までに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あやさに

あやさに

コメントありがとうございます♡
    起こさなかったらずっと寝るんじゃないかってくらいよく寝ます(´•ω•̥`)
    参考になりました♡
    お互い子育て大変な時期ですが、頑張りましょうね( ˊᵕˋ )

• 1月8日

生後54日の娘です。
うちはふにゃふにゃどころか、うーんうーんと朝方になるとかなり唸ってます(笑)おっぱいかな?と思いみてみても寝てるし、そういうときは泣くまで自分もまた寝ちゃいます。うちはまだそんなにまとまって寝てくれることが少なく、長くても4時間くらいなので、あやさにさんのお子さんそんなに寝てくれるなんてうらやましいです💦
なのでオムツも起きてからしか替えません…替えちゃうと起きちゃうし、なんせ自分も爆睡なのでうんちしてるかどうかもあまり気付かないダメ母です(-ω-;)

• あやさに

あやさに

回答ありがとうございます♡
    ダメ母だなんて、とんでもないですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    娘もオムツ替えたら起きてしまいます(´・ ・`)
    長く寝てくれるのは良いですが、たまに心配になります(´・ω・`)
    参考にさせてもらいます♡
    お互い頑張りましょうね(´,,•ω•,,)♡

• 1月8日