※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が、5w始めに出血があり、ダクチルを処方されました。現在も出血は続いており、先生からは心配いらないと言われていますが、不安です。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

6w3dの初マタです。
昨日心拍確認できました☺️

5w始め頃に出血がほんの少しだけあり慌てて病院行ったところ、ダクチルという薬をもらいました。
出血があったのは一度だけですが、こげ茶のおりものがトイレ行った時にペーパーに付いたり付かなかったり、という程度です。
現在も、あったりなかったりです。

先生には量が生理の時みたいに多かったり、腹痛が酷ければ病院に来るように言われていますが、今の所そういったのは一度もありません。

エコーで見ると、子宮に出血の跡が残ってるからまだ少しずつおりもののような感じで出ると思うとは言われてるのですが、こういうのは段々なくなっていくものなのでしょうか?💦

よくあることなのでよっぽど心配はいらないと言われてるのですがやはり心配で😭

同じような症状のあった先輩ママさん達いらっしゃいましたら安心できるお話聞かせて頂けると嬉しいです🙏✨よろしくお願いします!

コメント

ミイ

こんにちは!
、私は妊娠発覚してから約一週間出血がありました。
最初はビックリしてあわてて病院に電話したら生理2日目のような出血や痛みがなければ大丈夫、よくあること。
今病院に来ても出血を止める薬を出すしかできないから赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかない。と言われました。
トイレに行くたび不安になりましたが徐々に出血も減り、一週間後には収まりましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    やはり言われることは同じなのですね☺️💦
    1週間くらいで収まったんですね!✨私はまだ茶オリが続いていますが赤ちゃんを信じて頑張ります🙏✨
    ありがとうございました💓

• 10月25日