※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

幼稚園バスに乗り遅れた時の対処法について相談です。寝坊し、バス停まで20分自転車で遠い。息子は起きていたが夢中。伝言で休みを伝える方法でギリギリ感が恥ずかしかった。時間過ぎても連絡できず、落ち込む。

皆さん寝坊で幼稚園バスに乗り遅れた時ってどうしてますか?
園までは遠く自転車で20分はかかりうちのバス停は最後の場所です(+_+)
今朝つわりで辛くて夜中寝れず朝二度寝してしまいました。バスがくる時間5分前に目覚めました(*_*)息子は起きていたけどプラレールに夢中だったようです
旦那は飲食業で帰りが遅く深夜に寝るので朝は寝ています。
園ではバス停ママさんに伝言で休みを伝えるの方法なのですがさすがにギリギリすぎて直で連絡入れましたがギリギリに園に直電だと寝坊感丸出しで恥ずかしかったです(+_+)他ママさんに時間過ぎてラインも恥ずかしかったです
バスの時間は9時ちょっと前で早くないのに寝坊で幼稚園を休ませるダメ母…落ち込みます(+_+)

コメント

0131

車はないのでしょうか??
もしあるなら送っていれます!
寝坊なんてみんなあるし仕方ないですよ♡
妊娠初期ですし、大事な時期やから
あんまり悩まずゆっくりまったりで
全然大丈夫です🙆👌

つわりが酷くて、こうゆうことが
起こりうるかもしれないってゆうのだけ
先生に伝えてたらどうでしょうか??

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

車があればと本当に思うのですが主人の車のみです(+_+)
    あまり神経質にならずまた明日から登園させたいと思います
    気持ちが落ち着きました優しい回答ありがとうございました♡(*^^*)

• 10月25日
  • 0131

0131

それも生活の事なので仕方ないし、
    無理な時は無理でいいですよ笑っ
    私もよく幼稚園休んでましたし😂

周りが気になるなら妊婦で悪阻が
    すごいって大袈裟にでも伝えて
    自分の事も守って下さい♡♡
    大事な時期ですから無理なさらずに!

• 10月25日