※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻ししやすく、授乳後にグズグズしていて抱っこが必要です。泣き止まない時もあり、ドライヤーや掃除機の音で静まることも。抱っこが大変で悩んでいます。何か良い方法はありますか?

生後2ヶ月の子供がいます。
母乳やミルクを吐き戻ししやすい体質です。ゲップはしっかり出せているのですが、授乳後はグズグズが多くずっと抱っこばかりです。足りないのかと思いミルクを足したら吐き戻してしまいずっと唸っています😭
縦抱きにしても泣き止まないことが多く、横抱きにすると足を突っ張ったりして大泣きです。ドライヤーをつけたり掃除機をかけると静かになるので抱っこしやすいのですが、毎回そんなことできるわけもなく…悩んでいます。
何かいい方法ありませんか?

コメント

julie

吐き戻すのは量が多いからでしょうか?
唸るのは苦しいからと聞きました!横抱きで大泣きするのも苦しいのかな???
うちも最初はよく唸っていて、抱き上げるとげっぷが何度も出たりしていました💦
母乳を片方あげるたびにげっぷさせて、こまめに出してあげると落ち着きましたよ
母乳も軌道に乗るころだと思うので、母乳外来等で量を確認してみてはいかがでしょうか😃

• あーみん。

あーみん。

ありがとうございます😊
    こまめにゲップ出すようにしてみます!やっぱり唸る=苦しいのですよね。それがわからずずっと泣いてるからおっぱいやる…そのあと吐くの繰り返しで胃に負担かけていたのかもしれません😭落ち着けばいいのですが…早速母乳外来の予約入れてみました‼︎

• 10月25日
  • julie

julie

なんで泣いているのか分からないと、こちらまで泣けてきますよね😭私も最初はげっぷもうまく出せず子供が苦しそうにしてるので、夜中寝れずにいました…が、今では授乳後必ずすや〜😴です!母乳外来で授乳時間のアドバイスもらえるといいですね😃✨

• 10月25日