※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

秋田県在住の方へ。3歳の息子に半袖肌着はいつから着せるか悩んでいます。同じ年齢のお子さんをお持ちのママさんの意見を聞きたいです。

秋田県にお住まいの方。
いつくらいからお子さんに半袖肌着着せますか?
月末くらいから寒いなりそうなので、そろそろ替えた方がいいのかなと考えています!
息子3歳ですが、同じくらいのお子さんいるママさんの意見聞きたいです!

コメント

kkmm

半袖肌着は先週くらいから着せてます。それまでは、タンクトップやキャミソール、半袖など適当に(笑)洗濯して干してあるやつから取って着せてました😅畳むの面倒ですぐ取れるやつを(笑)ズボラな母です(笑)
今は毎日半袖肌着着てます!汗かきなので、家でも保育園でもたまに半袖シャツ1枚の時があります😅(笑)しかも、すぐあせも出来ちゃうので😅うちは、去年も半袖肌着で冬を過ごしました。長袖肌着だと汗かいて暑いみたいです!

• asamii

asamii

うちも干してるものから着せることが多いです😣笑
    半袖肌着もう着せているんですね!
    うちもそろそろ切り替えようかなと考えてます✨

• 10月25日
ひめめ

おなじく3歳の息子です♪
うちは県南なので、すでに寒く、、、
8月下旬くらいから半袖肌着着せてますよ!
保育園には、半袖肌着の上に薄めの長袖1枚と朝は寒いのでパーカー着せてます。
クラスのお友達もだいたい半袖肌着に長袖着てるみたいです。

ちなみに夜はさらに寒いので半袖肌着にちょっと暖かめのパジャマです( ̄∇ ̄)

• asamii

asamii

うちは県北なんですが、月末に秋田市の実家に帰る予定で、実家は昔のおうちで寒いので半袖にしようか考えてました!
    朝晩寒いですもんね😵💦

• 10月25日
うみうみ*4kidsmämä

まだ姉弟みんなランニングボディとキャミソールです(((((´°ω°`*))))))笑

• asamii

asamii

そうなんですね!
    お住まいは秋田市ですか?

• 10月26日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

秋田市内です٩(。•ω•。)و

• 10月26日