※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お出かけ

生後4ヶ月の娘を連れて温泉に行きます。同じ月齢の頃に旅館やホテルに宿…

生後4ヶ月の娘を連れて温泉に行きます。
同じ月齢の頃に旅館やホテルに宿泊された事があれば体験談や感想、アドバイスを聞かせていただきたいです!
ちなみに部屋食ではないのが少し不安です💦

コメント

トマトカイウ

先週、箱根まで姉の結婚式で行ってきました😊部屋は和室にしてもらって布団は私と添い寝しました。掛け布団だけ普段使っている毛布とエイデンアンドアネイのおくるみを持って行きました😊温泉は主人と交代で行き、娘は部屋に付いているお風呂に入れました。
我が子は19時には寝かしつけて寝る子だったので、晩御飯は実母に見てもらって2人でホテル内のレストランへ行きました😊朝の朝食バイキングは娘が起きて授乳たっぷりしてからベビーカーでレストランまで行きました😊なんとかご機嫌でいてくれました😅
お布団をまだ敷いてもらえない日中の時間帯はお昼寝マット持って行ってたのでその上で寝かせてました😊
旅行楽しんできてくださいね❗️✨

• まあ

まあ

回答ありがとうございます。
    普段使っている毛布やおくるみ持参いいですね!😊うちもそうさせてもらいます✨
    ご飯中もベビーカーでご機嫌でいてくれるなんていい子ですねー❤️

• 10月25日
  • トマトカイウ

トマトカイウ

朝食は2人食べ終わった後すぐにグズグズ言い出してなんとかギリギリセーフでした😅💦娘は食事中お気に入りのオーボールで遊んでたのでお気に入りのおもちゃも持っていかれるといあかもしれません😊

• 10月25日
  • まあ

まあ

なるほどです!お気に入りのおもちゃ持って行こうと思います!😊

• 10月25日
Rick

お昼寝用の毛布持って行きました😆
着替えとオムツは多めに
長風呂出来ないので、先に子どもとさっと入って、寝かしつけてからゆっくり浸かりに行きました😆
ご飯の時は代わる代わる抱っこ、座敷なら座布団くっつけて毛布して寝かしてました💡

• まあ

まあ

温泉に一緒に入られたんですか?😳
    うちも多分ご飯中は座布団に寝かせておく事になると思うのですがおとなしくしていられるか心配です💦

• 10月25日
  • Rick

Rick

一緒に入りましたよ😆💡
    気になるならやめといた方が良いと思いますよ!😁
    ざわざわしてると機嫌いいか、逆に落ち着かず泣くかですよね

• 10月25日
  • まあ

まあ

温泉は一緒に入れないものだと勝手に思ってしまっていました💦
    入れるなら入りたいです!😊楽しみが増えました♫
    うちの子はざわざわしてるとキョトンとしてます(笑)

• 10月25日
maco

3ヶ月の頃に里帰り途中で一泊した経験があります。そのときは、赤ちゃんに優しい旅館で検索して選んだ旅館だったので、旅館側から色々赤ちゃんに配慮したオプションが用意されてました。おむつ換え放題だったり、ほかのお客さんの部屋から少し離れた部屋にしてもらえたり…
お風呂は部屋についてるお風呂に子供と入りました。ご飯のとき部屋食ではなかったので事前に問い合わせたらクーファンを用意してもらえました。当日はその中に子供を寝かせてゆっくり食べれました。(ただ4ヶ月のお子さんだともしかしたら寝返りしたり動き回るかもしれませんよね、、、私なら抱っこ紐使うと思います!) 夜寝るときは大人用の布団に添い寝でした!
せっかくの温泉なので、お子さん寝かしつけたら旦那様と交代で温泉入られるといいですね!

• まあ

まあ

赤ちゃんに優しい旅館だといいですよね!😊
    うちはそのような旅館を予約出来ず普通の旅館なので少し心配です💦
    ご飯中クーファンもいいですね!うちから持っていくことも検討します😊

• 10月25日