※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊娠・出産

つわりがあると安心する自分がいます。つわりは終わるまでずっと続くと思っていたので、気持ちの変化に不安を感じます。一人目は吐き気はなかったが、今回は?教えてください。

つわりは嫌だけど、つわりがあると安心する自分が居ます。
あれ?今日気持ちが悪いのがないと思うと、大丈夫かな?って思ってしまいます。つわりは終わるまでずっと続くって思っていたから。辛い日と楽な日ってあるもんですか?一人目の時はご飯を食べれなくなりましたが、吐き気のつわりはなかったので、二人目でしょ?って思われるかもですが、教えてください。

コメント

みもり

私は日によってひどい日とそうでもない日がありましたよ😊

• やこ

やこ

ありがとうございます^_^一ヶ月の赤ちゃん癒しですね⭐️

• 10月25日
  • みもり

みもり

初めての育児でなかなか苦戦してますが、なんとかやってます(笑)
    つわりってあるとしんどいですが、ないと心配ですよね💦二人目でもその子によって違うとも聞きますから、それも個性なのかもしれません。
    お腹の赤ちゃん、すくすく育ってくれるといいですね☺️

• 10月25日
  • やこ

やこ

ありがとうございます^_^
    育児苦戦当然です^_^お母さんも一ヶ月🌟
    でも、私は三ヶ月息子と二人で家にこもり、穴が空くほどみてました。笑笑
    何をやっても可愛くて、日記にいっぱい一日のこと書いていました^_^

• 10月25日
りまま

最初からつわりがまったくない人もいますし、
つわりがある日、軽い日、ない日もありますよ。
朝は大丈夫だけど夕方になるとつわりになるとか。
つわりにも種類がありますし、つわりの期間も人それぞれです。

• やこ

やこ

ありがとうございます。そうなんですね。種類もたくさんありそうですね💦
    年離れた兄弟いーですね^_^うちも、上が11月で6歳になります。

• 10月25日
  • りまま

りまま

私は1週間でつわりが終わった人なので不安なのは分かりますが、つわりが軽いなんて幸せだと思いますよ!
    産むまでつわりがあった友人がいましたが、本当に屍みたいだったと言っていました(笑)
    歳が離れてると楽なことが多いです😄
    私のキャパ的に年子とか2歳差が無理だと思ったので💦離して良かったです。

• 10月25日
  • やこ

やこ

私も一人一人と向き合えそうだなと思っています。結果論になってしまいますが、できなかった結果、このタイミングできたということをプラスに意図つけて、良かったと思うようにしたいのかもですが、やはり、年が近いと大変そうですよね、私、キィーってなりそう。

• 10月25日
  • りまま

りまま

私もキー!ってなるタイプです(笑)
    上の子には話が通じる分きつく言っちゃいますし(;´_ゝ`)
    でも赤ちゃん返りは無かったし、妹大好きになってくれてます。
    兄妹作って良かったなと思いますよ😄

• 10月25日
  • やこ

やこ

一人だと何かと全てが自分中心と思っているから、少し、わがままになりつつあるかな?と。今から、赤ちゃん返りしない秘策を今からイメージトレーニングしたりしてます。笑笑

• 10月25日

わたしはつわり1週間くらいしかなかったです🤔
しかも波があり軽い日も重い日もありました!

• やこ

やこ

ありがとうございます^_^一週間凄いですね^_^そのあとは何も?めまいとか(・_・;

• 10月25日

退会ユーザー

そのあとは何もなく順調でした😌!

• 10月25日
  • やこ

やこ

いいですね^_^
    八ヶ月今動き始めてドキドキしてる頃ですね^_^あっと言う間にいろんなこと出来るようになっていくから、一つ一つ目が離せないですね^_^

• 10月25日