※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や遊び時間について相談です。飲む量や月齢に合わせてミルクを調整した方がいいでしょうか。遊び時間も適切か心配です。アドバイスをお願いします。

明日で1ヶ月です
完ミで育てていて生まれた時は2500グラムまであと少しってところで産まれてしまいましたが、、
今は頑張って追いつこうとたくさんミルクを飲みます
今体重は3.6キロです。ミルクを120飲むときと飲まない時のムラがありますが120飲む時は物足りなそうにして夜中寝ません:;(∩´﹏`∩);:泣いたら20足してしまいます、、
ミルクの缶には3.6キロは120を6〜7回と書いていますが
80とか100とかの時もあり8回か9回のミルクです
だいたい690を1日に飲みますが昼間も物足りなさそうに口をパクパクしてみたり、、
泣かなければミルクはたさないほうがいいですか??
それとも缶に書いてある月齢に合わせて160飲ませてもいいんですか?
体重1キロほど足りないですよね:;(∩´﹏`∩);:

あともぉ1人遊びってするんですかね??
結構起きてる時間が長いです:;(∩´﹏`∩);:
こんなことも自分で判断できないなんて母親なのにって思われるかも知れないですが良ければアドバイスお願いします!

コメント

天音

次女の体重の増えがわるかったので、先生から
≪この時期なら欲しがるだけあげて。
少し多めに作って、飲める分だけあげて≫
と言われてました。
そのかわり、授乳間隔時間は3~4時間あけるを守ってと言われてました。

1人遊びはまだかも(笑)
でも色んな物に興味が出てきてるんだと思いますよ🤗

• もん

もん

3.4時間しっかり寝たり待ってくれるので少し多めに作ってみようと思います(´・ω・`)ありがとうございます😊

• 10月25日
みもり

うちは3400gで生まれて、今4100gくらいですが80mlを7~8回あげてます。
退院時にミルクの指導はありませんでしたか?私は病院から体重の増え具合でミルクの量は指示されましたよ。
まもなく1ヵ月検診があると思いますので、市販のミルクの指示ではなく、そちらで確認してもいいと思います。

飲ませれば100mlも飲みますが、あとから吐き出しが多くて相談したら、赤ちゃんはあげたらあげただけ飲みますよ、と言われました。うちの子でも80mlは少し多いのかもと言われたので120mlってけっこう多いなぁと思いました😅
吐き出しとかなければいいと思いますが、量減らして回数増やしてもいいと思います。

• もん

もん

やっぱり120は多いですかね(´・ω・`)
    1ヶ月検診は昨日してきました!!
    120飲ませていると言ったら何も言われず(´・ω・`)体重増加幅も1日51グラム増えていて問題ないと言われたのですが足りなそうでも頑張ってあやしながら調節していこうと思いました!ありがとうございます😊

• 10月25日
さぁちゃん

ミルク缶に書いてるのはあくまで目安なのであまり気にしなくて良いと思いますよ(^^)

ひとり遊びはまだしないですよ✨