※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が転職しませんして欲しい理由は最高で15しかない給料 (ボーナスは…

旦那が転職しません
して欲しい理由は最高で15しかない給料 (ボーナスはしっかりしてるが車のローンやらで消える) 生活は常にカツカツ 常に何万も赤字 家賃以外私が払っている(生活費等)
私は現在育休中です
以前転職しない?めっちゃ赤字やよと聞いたら人も好きだし辞めたくない と言われました
15でやりくりしろとも言われましたが旦那の仕事で引かれる額が多くて家賃等も引くと既に0、何万もマイナスです
義母も息子は頑張っとるから と辞めさせてくれるなと言っているかのような発言をされました
俺も頑張るから とも言われましたが残業もないのに頑張ったって変わらないですよねー(笑)
どうしたらいいでしょうか。。
もう本当生きていけないです
デキ婚で今年22の歳です

コメント

えぬ

私も今年で22の歳で育休中です!

うちの旦那の給料も手取り15行くか行かないか…私の給料は17くらいは貰えるのでボーナスと私の給料切り崩して生活してます😢

今月は切り崩す金もなくほんとにピンチです(;_;)

給料いいところに仕事変えてくれたらすっごく助かるのに…っていつもおもいます😔

mom☕︎

んー元々そのお仕事のご主人と結婚して
本人にも転職する気持ちがないなら
その収入で夫婦でどう暮らしていくか
考えるしかないような気がします🤔
22歳との事ですがお給料が増える見込は
ないのでしょうか??

又はお仕事の合間にバイトなどをしてもらうとか…

は

うちと似てます😓😓

少ないから転職勧めても、
定年までここで働く宣言されました(笑)なんとかいけるで、ここまできましたがもうさすがに赤字すぎて
夜泣きしなかったら、私が夜に働きに行くことにしましたよ😩😩

仕事してくれてるだけマシと思って生きてます😰😰

ロータス

15でやりくりは無理ですよね(>_<)
旦那さんの収入が増えるまで、あさんの実家に避難されたらどうですか?
お子さんもおられるし、これから家族も増えていくだろうに今でカツカツなら将来性無いと思いますよ!!
仕事しやすい環境で辞めたくないのは分かりますが、先の事を考えてくれないと生活なんて無理ですよ!!
もう一度旦那さんと今じゃなくて将来の事を前提に話し合われてはどうですか?

テリー

ウチも手取り17万くらいしかなく私の給料なしには生きていけません😓しかも新聞配達の正社員でいつ職を失うか…😰って感じです。なのにお小遣いは私の6倍でその上最近はお昼ご飯代をくれといわれお弁当を作るも冷えたご飯は食べれないと食べてもらえず泣く泣く渡しています。
こちらも同じく義母は旦那に超絶甘く「この子は頼りはないけど優しい子だから」と意味のわからないことを言われその上今度生まれる子供👶を保育園に預けるのはかわいそうだから仕事は辞めてくれとまで言ってきます😂
あまりにも腹が立ったので「私は旦那も好きだがそれ以上に子供を不自由なく生活させることの方が大切だから転職する気がないなら離婚するつもりでいる。」と思い切っていってみたら嫌々ながらも転職活動を始めてくれました。

私のやり方は旦那さんによりけりで別れることを苦に思わない人には効果ないかもですが…😅

でも義母にもその話をすると離婚してしまったら孫と会えなくなるという事もあり少しは説得してくれるかもしれません!

こっちは本気だぞ!って強気にがんばりましょう!

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

本人が辞めたくないなら
無理に辞めさせるのは……

はな

自分が転職したくないのに
無理に転職して、人間関係が
悪かったりして職を転々とするように
なったり
病んだりする方が私は怖いです😢
しかもうまくいかなかったら
あさんが責められると思います(T . T)
今の職場がいいなら今の職場に
いて、バイトしてもらうとか
固定費を見直してみるとかですかね(T . T)

でも、15はきついですよね。
転職して欲しいって思う気持ちはわかります(T . T)